SSブログ

2020今年の重大ニュース(超個人的) [雑記]

数年前まで年末は個人的な重大ニュースをまとめていたが、余りにも何もない年が続いたのでいつのまにか書かなくなってしまっていた。今年は例年になく色々な事があったので久しぶりに行ってみよう。

1. 彼女が出来ました
2. 彼女に振られました
これについてはもう何も言うまい。

3. 品川に異動
2月より勤務先が異動になり、10年ぶりくらいに念願の品川に戻ってきました。キレイな職場とキレイな社食、賑やかな通勤経路ですっかり喜んでいたら…

4. コロナ騒動
世間一般としてはこれが1位なんでしょうね、自分的には強制的にテレワークになり折角異動した品川に通えなかったのが一番残念。ずっと自宅にいるのがやはりストレスになっていたようで、そろそろ限界…と思っていた8月に会社に出ても良いと言うお達しが出て何とかホッと一息。

5. 初めての1人の年末年始
毎年年末年始だけは必ず実家に帰っていたのだが今年はコロナを鑑みて東京で過ごすことにする。実家住まいを含めて年末年始を1人暮らしのマンションで過ごすのは初めて。門松を置いてみたり年越し蕎麦を買ってみたり正月用のお餅を買ってみたり。

6. 買い物三昧
Mac Pro(70万円)、NAS(15万円)、α7R(40万円)、55mmレンズ(10万円)、OM-D(15万円)、iPad(10万円)、iPhone(15万円)、ベッド(25万円)、交際費(10万円)…と総額を出すのが怖いほどの買い物三昧、来年はもう少し節約しましょう。

7. 電子マネー始めました
付き合っていた彼女がPayPayを使っていたのと2年ぶりにiPhoneを買い替えたのが切っ掛けで電子マネー始めました。まずはPayPayとPASMOとスタバアプリ、ついでにユニクロと無印のアプリも入れてすっかりキャッシュレス。

8. スカパーとdマガジン始めました
スカパーはたまに放送される無料放送が意外と良さそうだったからで、dマガジンは通っている美容院で見て良いかなと思って始めました。どちらも今ではすっかり無くてはならないものとなっています。

9. 病気と怪我
秋頃に急に発熱したが発熱でガタガタしたのは初めて、そしてあっと言う間に治ったのも凄く久しぶり。そして何十年ぶりかで転んで肘を擦りむく、余りにも久しぶりだったのでどうやって治っていくのかも覚えていなかったほど。

10. 心療内科退院
16年くらい通い続けた心療内科を今年ようやく終了。ここ数年は先生と世間話するのとお守り代わりの軽い薬を貰うだけであったが、何とか今年で終了して診察も終わり。
IMG_0087.JPG
そんなにあるかな…と思ったが挙げていったらあっと言う間に10個出そろってしまった。こうして見ると相当久しぶりに色々あった1年であった、来年も色々…それも良い事があると良いなと思いつつ2020年を締めくくることとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。