SSブログ

2020年12月25日(金)閉店ガラガラ [日記]

本日で今年のお仕事終了閉店ガラガラ。

午前中は昨日行ったシュミレーションの結果の確認、昼食を挟んで午後はそれをまとめてレポートに。と言う事で今年中にここまではやっておかないとと言う所までは何とか15:00に終了。早めに帰ろうとは思っていたがさすがに早いので少しリーダーに報告と相談のメールを書いて16:00終了、これで今年のお仕事終了閉店ガラガラ。

折角なので近所をお散歩していこう、と言う事で気になっていた隣のビルまで行ってみる。良さげなお店があれば夕食に使えるかも…と思ったが飲み屋ばかりで、一応食事の出来るお店もあったがわざわざ遠回りしてまで来るほどでもないか、と駅に向かう。

しかしそのまま帰宅するのももったいなので五反田まで歩いてみることにする。北口は新人の頃に研修で来たことがあり朝食を食べたマックを懐かしく眺める。その向こうのビルに確か営業が入っていてきたことがあるのだがどんなだったか全く覚えていない。そう言えばこの辺で合コンをしたことがあったような気がするのだがこれまた全く覚えていない。

気を取り直して五反田に向かって歩き出す、確かこの辺に本社ビルがあったはずなのだがどうなっているだろう…と思ったがそれらしいビルがないあれ〜。見覚えのないビルが出来ているが重々しいレンガ造りなので最近出来たビルではないようなぁ…と思って振り返って見たらまさにそこが本社ビルがあった場所であったガーン。すっかり取り壊されてこんなビルが出来ていたんだ、とちょっと感慨深いが考えてみたら本社に来たのはそれほど多くないので感傷に浸るほどでもないか。

などと思いつつ何だかんだで結局40分ほど歩いて五反田に到着。駅前にずっと通っていた心療内科があったはずだがそれもすっかり無くなっている。取りあえず電車に乗り渋谷まで戻ってきてそろそろお腹が空いてきたのでカツカレーを夕食に頂いてから帰宅。

今年のお仕事はそれほど大変ではなかったが、コロナのおかげで訳が分からなくなったからだろうか、それとも米中貿易摩擦の煽りを受けて予定がコロコロ変わったからだろうか。取りあえず年末年始はのんびり過ごしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。