SSブログ

2019年8月13日(火)夏休み終了 [日記]

と言っても3連休に1日お休みを付けただけだが。

夏休み…と言うほどではない4連休も本日で終了、明日からまた普通にお仕事です。この連休で何をやっていたかというと結局粉瘤の自宅静養、ビックリするくらい何もしなかった。

土曜日は前の日記でも書いたように病院に行ってへこんで帰宅、昼食はコンビニのうどんで夕食はコンビニの焼売弁当、診察後に買って帰ったので午後以降は一切自宅から出ず。日曜日は、朝食は昨日買って置いたコンビニパン、昼食は軽くカップ麺で済ませる。夕食は出前館で中華を取るが、早めだったのと軽めだったのでお腹が空いたため夜食にラーメンを食べに出かけ、コンビニで翌日の食料を購入して帰宅。月曜日の朝食は買って置いたコンビニパン、昼食も昨日買って置いたコンビニの牛丼、夕食はまた出前館でパスタを頼んでみる。結局月曜日は一歩も自宅から出ず。
DSC00751.JPG
そして本日火曜日、午前中にもう一度診察に行く。世の中は平日だから空いているかと思ったが土曜日に行った時とほぼ同じく混んでいる。来ている人の顔ぶれを見るとおばちゃんとおじいさんおばあさんばかり、そうか勤め人ではないので週末平日関係ないと言うことか。結局1時間待って診察、もうほぼ治ってますねと言われてホッとする、まぁ薬はもう少し塗っておこうか。

お昼はちょっと早めにマック、夕食は近所のCAFEまで出かけてハンバーグを頂く。またコンビニで弁当買って帰っても出前を頼んでも良かったが、そろそろ休み明けに備えて外出するのも良いかも、と言うのとハンバーグを食べたい気分だったから。よく行くCAFEであるが、夜行くのは滅多になく昼間に比べて照明が落として雰囲気が出ているのに少し戸惑う。と言うわけで短い夏休み終了。

折角の夏休みであったが結局治療で終わってしまった。どうせ夏場は暑すぎてどこにも出かける気にならないので良かったっちゃ良かったのだが…。なんか"働くために休む"みたいになってしまったのが少し残念。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。