SSブログ

2019年4月29日(月)3/10…本日は美容院 [日記]

本日は美容院に行く、それだけで過ぎてしまった1日。

本日13:00からいつも行っている三軒茶屋の美容院の予約が取れたのだが、三軒茶屋は日曜日はホコ天になるのでバスが途中までしか行かない。祝日の場合はどうなるのだろう…途中で止まるのなら早めに出た方が良いのだが。と言う事で11:00頃に家を出る。バスは無事に三軒茶屋まで到着する、本日は土曜日扱いでホコ天はなしか…と思ったが後で間違いに気付く、それは後の話で。

早めに着いたのでいつものように三軒茶屋の安曇野で天せいろを頂くが、まだ1時間ぐらいあったので少し三軒茶屋近辺をお散歩してみる。後の予定があるのであまり遠くまで行きたくないし道が分からなくなるような所へも行きたくない…と言うわけで246を少し下って南側に降りてグルッと回って戻ってみる。何かあるかと思ったが見事に何も無くただの住宅街がひたすら続く、この辺でそろそろ南口の商店街に出ると思うが…と思っていたらいきなり目的に美容院のすぐ近くに出るなんだこんな所に出るのか。

時間もちょうど良くなったので予約しておいた美容院LINKSに向かう。本日はGWのせいか空いてる、と言うか聞いてみたら予約でほぼ埋まっているらしいがスタッフも1人しか出れないのであまり予約も受けられないらしい。私の後にもう1人予約が入っているらしいので心置きなくカットとカラーリングをして貰う。

お店の人と話していて気付いたが、三軒茶屋のホコ天は13:00からなので午前中にバスが動いていてもホコ天がないとは限らない。現に美容院から出て北口側に来てみたらやっぱりホコ天になっておりバスが動いていないガーン。まぁ気候も良くなってきたので少しお散歩しながら帰ってみようか、とシモキタ方面に向かって歩き出す。しかしGW中、ずっと毎日このホコ天が続くのか?と言うわけで途中でお茶したりしながら16:00帰宅。

美容院だけで1日潰すのもどうかと思うが、GW中の唯一の予定なのでそれはそれで良いか良いのか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。