SSブログ

ドラマ版 "ルームロンダリング" [テレビ]

楽しみだったドラマ版ルームロンダリング、ようやく第1話を見れました。

夏に涼しい所にお出かけしようと試しで行ったら意外と拾いものだった映画版「ルームロンダリング」。個人的には大好きな映画であるが世間一般的にはそんなに大ヒットしたというわけではなかったので、ドラマ化すると聞いた時はどうなることかと思ったがどうやら杞憂だった様子。

仮にも映画なのでお金のかけ方が違うから映画版と同じ配役は無理だろうな、と思ったらちゃんと映画版と同じ配役でドラマ化しているのにビックリ。オダギリジョーまで出るとは思わなかったよ、いやオダギリジョーなくしてこのドラマは成り立たないのであるがまさか本当にドラマ版に出てくれるとは思わなかった。最初から改めて作り直すのかと思ったらどうやら映画版の続きらしい、映画版で仲良くなった隣人の男の子もそのまま出ているし。渡辺えりやつみきみほが出てこないのは残念ではあるが、彼女たちとのエピソードは映画版で完結しているから仕方ないか。

取りあえず第1話は組の金を持ち逃げしようとして撲殺されたヤクザと言うハードな話。
01-1.jpg
凄惨な事件だけあって暗い話になってしまうかと思ったら相変わらず馴れ馴れしく話しかけてくる幽霊でやっぱり映画の雰囲気そのままで安心。ちはやふるで肉まん君をやった矢本悠馬が出ているらしいのでどこに出てるんだろうと気になっていたが見終わってから幽霊役だったのに気付く、全然肉まん君と違うのはやっぱり役者の力だろうか。

幽霊の未練の元となっているブラジル人の踊り子さんは組の管理下にあり盗まれた金もまだ見つかっていないのでトラブルの予感がする、現に予告編では色々ありそうだったし。とは言うものの、映画版もそれなりにピリリとした内容だったのでそう言う意味では変わってないという事なのだろう。取りあえず全話録画しておいてBDに残すことにしよう、次回が楽しみ楽しみ。

そしてそろそろ映画のBDが発売される頃では…と思ってチェックしたらようやく予約が始まったらしい。しかし今時、DVD版しか発売しないとは何事か!と密かに怒る。
ルームロンダリング [DVD]

ルームロンダリング [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。