SSブログ

2018年3月27日(火) やっぱりダメでした [日記]

先日受けた社内募集…やっぱりダメでした。

まぁ面接でやらかしてしまったのでダメだろうなと言う事は分かっていたのだがね。この歳になるとテストとか面接とか、自分で良さそうかダメか判断が付くようになってしまっているのでダメージはそれほど大きくはないかも本当か?←いやもしかしたらジワジワとダメージが効いているのかもしれないが。

課内の打ち合わせの最中にメールがやってきました。最初にパスワードだけ送られてきて、あぁこのパターンはダメでしたメールが来るパターンだな。と思っていたらその後、1分後くらいにパスワードロックのかかった添付書類が送られてきて開いてみると「募集先が求めていた案件とマッチングしていなかったので」といつものように断りの文句が。まぁこう言うのは結果が重要なのではなく、それに向かって頑張ることと諦めない事が重要なので。

少なくともチャレンジだけはしていると自分で自分を納得させるが、先日テレビで聞いたいたようにチャンスが来たときのための準備が出来ている人が成功すると言う言葉がちょっと刺さる。しかし納得のいかない仕事をムリクリやるには、何も考えない、何も感じない…と言う気持ちでいないとやっていられないのだが。

とは言う訳ですっかりやる気をなくして16:30で退社。明日からちゃんとお仕事できるだろうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。