SSブログ

2018年3月25日(日) マンション理事会 [日記]

本日は年1回のマンション理事会。

午前の10:00からなので時間に余裕があるかと思っていたら気がついたらギリギリ…慌てて支度して出かける。何とか時間ちょうどくらいに到着すると、ちょうど始まる所。何とか1席だけ空いていた席に座って参加。まぁ特に何と言う事もなく、いつものように収支の報告などが粛々と進む。

今回は1つ新しい議題が入っている…それが民泊。最近流行りつつある民泊であるが、我々のマンションは基本的に民泊禁止という事でマンションの規約に民泊禁止を入れると言うのが今回の目玉議題。特に問題は無いだろう、と思ったら参加者から「罰則はないのですか」という質問が上がる。規約に書いてあったも罰則がないと有名無実化してしまうので罰則を入れないと意味が無いのでは?と言う意見が。まぁそりゃそうだけど…。基本的に規約に違反する場合は通常は退去して貰う事になるが最悪裁判なんて事になるのかも知れないらしい。取りあえず管理会社の方で罰則に関して調べて貰う、と言う事で議案時代は問題なく了承。

しかし実はネットの民泊紹介サイトにうちのマンションが既に登録されているらしいゲゲッ。表示されている住所自体は違うようだが辿っていくとうちのマンションに辿り着くし、写真ももろにうちにマンションらしい。そう言えば先日、マンションの入り口で白人系の外人とすれ違ったことがあったが民泊として既に利用されているのだろうか。

いつもだったらこの後、マンションのロビーで懇親会があるのだが今年は中止。いつも面倒を見てくれていた管理会社の方が体調を崩したらしく、今回は若手の社員が代わりに来ていたのでその影響もあるのだろうか。確かに数家族しか参加してなく盛況とは言いがたいが、自分としては少し楽しみだっただけに残念。

そんな訳で午後は新宿ヨドバシに行ってNASのケーブルなど買って過ごす。何か休んだ気がしないが、明日からちゃんと社会人生活をおくれるか不安。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。