SSブログ

FE16-35mm F4 ZA OSS 試し撮り [写真]

昨日届いたFE16-35mm F4の試し撮りと言う事で、本日近所の駒場公園まで行ってくる。

途中でちょっと広角端付近(18mm)で撮ってみる。
DSC00196.JPG
ちょっとパースが効き過ぎて不自然な画になっているような気がするが…。

16mmのパースを活かしてボケの効いた写真を撮るには思いっきり被写体に近寄って撮ると良いと言う事で
DSC00204.JPG
う〜ん、いまいち。

ここには旧前田邸の洋館があり良い被写体になるのでそこで撮影して帰りに中にある喫茶店でお茶してこようと思ったら、9月まで改装中で閉館ガーン。仕方が無いので公園の方で色々撮ってみる。
DSC00199.JPG
DSC00201.JPG
う〜んイマイチ。超広角でかつF値も大きいので被写体に思いっきり寄ってもなかなか背景はうまくボケてくれない。

ここはあまり広角端を意識せずに自由に撮ってみようかと35mmの望遠端でも撮ってみる。
DSC00209.JPG
DSC00207.JPG
後の写真は16mm広角端だがこう言う撮り方なら超広角でもそれなりになるのか?あぁそれにしても絵心のない写真ばかり。

ついでに和室のある和館の方にも行ってみるが超広角を活かせる写真はなかなか撮れない。などと言う事をやっていたのだが、本日は30度を超える真夏日と言う事でこの辺でばてて帰宅ダメじゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0