SSブログ

"そして誰もいなくなった"…テレ朝版 第1夜 [テレビ]

大したことはないだろうと思ったがファンとしては一応見ておかないと…と録画して見る(以下ちょっとネタバレ)。

なぜ今頃「そして誰もいなくなった」を? しかもゴールデンで?と言う疑問がフツフツと…。これはやっぱり昨年末イギリスBBSで製作されNHK BSで放送された海外ドラマを見た重役かスタッフがうちでも、と言い出して実現したと言う事だろうか。雰囲気を出してはいるものの、これじゃイギリスBBSそっくりじゃん…と思ったがまぁ原作が同じなんだから出来上がりも同じになるのは仕方ないのか?
ph01.jpg
とは言うものの、このポスターまでソックリときたらこれはやっぱりパクったと言われても申し開きが出来ないよな。

なかなかの豪華メンバーではあるが、原作を知るものとしては各人の職業が紹介された時点でどの順番で殺されて誰が犯人か分かってしまうのが残念な所。しかし最初に殺されるはずの人が見当たらないが…と思っていたらまさかの向井理。いやこの配役だったら最後に残るのは仲間チャンと向井理のはずじゃないのか? 仲間チャンと柳葉じゃ恋愛感情絡みは無理がないか? それにしても向井理ずいぶんとぞんざいな扱われ方だな…てな事を思いながら第一夜終了。

第2夜は探偵役の沢村一樹が推理をすると言う所に一抹の不安を感じる、いや「そして誰もいなくなった」はそもそも探偵役が推理を差し挟む余地のない小説のはずなのだが。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0