SSブログ

2017年1月3日(火) ようやく新しい靴を購入 [日記]

今履いている靴がさすがにボロボロになってきたので新しい靴を購入しました。

最近はすっかりオニツカタイガーのスニーカーを履くようになっているのだが、平日も休日もほぼこれ1足で過ごしているので足の指の根元が当たる部分の中敷きがえぐられてインソールの次の層が見てきている。最近どうも歩きづらくなってきているような気がしたがさすがにそろそろ替え時か。と言うわけで新しい靴を買うことにする、と言ってもスニーカーに慣れてしまうとなかなか革靴を買う気になれない。それにスニーカーの方が安いし。

と言うわけでオニツカタイガーの直営店に行くことにしたのだが、いつも行っている代官山本店より原宿店の方が売り場面積が広い、と言うか原宿店が日本で一番売り場面積が広いらしいのでこちらに行ってみることにする。

しかし新年だけあって原宿は大混雑。ホームも明治神宮側の臨時ホームで降ろされる、いや普段見るだけで降りれなかった臨時ホームに降りれたのはこれはこれで良かったのだが。しかしそこから表参道までほぼ人みっちり、いや年明けってこんなに混んでたんだ。

何とか人をかき分けオニツカタイガー原宿店に付くがここも人みっちり。どうやらバーゲンをやっているらしい、そうか新年はバーゲンの季節なのか。バーゲン目当てではないのでもう少し日にちをずらして来れば良かったか。一応、ネットで色々探して"MEXICO DELEGATION"モデルの青が欲しいと思って行ったのだが見当たらない。聞いてみようかとも思ったのだがタイプ名を忘れてきたのでここは改めて別の物を探そう、見た感じ良さげなのがいくつかありそうだし。

と言うわけで"MEXICO 66"の黒を購入。無難ではあるが、スーパーで売っているスニーカーほどつまらない物ではなくかと言って目立つほどの特徴があるわけでもない。まぁ普通っちゃ普通だけどそれほど悪くはないだろう。
DSC00051.JPG
同じようなデザインで革とナイロンで散々迷ったが、ここは質感重視で革製を購入。まぁ高い物ではないので別途もう少しメリハリの効いたのを追加で買っても良いし。

私は足の甲が高く新しい革靴を履くと甲の部分から痛くなってくるのだが、少し紐を緩めに巻いて一番上の穴は通さずに結んでいるおかげで少し歩いてみたが甲の痛みは全くなし。かかとも多少当たる気はするが靴擦れを起こすほどでは無さそうなのですぐに履き慣れそう、これで暫く様子を見てみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0