SSブログ

本日は有休を取って諸々手続き [日記]

本日はパスポートと運転免許の更新のためお休み。

ゆっくり起きようと思ったがうっかりいつもの目覚ましを止めておくのを忘れていつも通りの時間に目が覚める。30分ほど二度寝をしたが結局目が冴えてきたので起き上がる意味ないじゃん。で本日はパスポートと運転免許の更新のために新宿へ。

今年はたまたまパスポートと運転免許の更新が同じ年にやってきた。運転免許はいつも通り三茶の免許センターに行こうと思ったら改装中ガーン。う〜ん鮫洲まで行くのか…と思ったが免許センターくらい新宿にもあるのでは、と調べたら都庁の中にあった。なんだパスポートセンターのすぐ近くじゃん、両方とも新宿で済ませられるならそれはそれで好都合。

と言うわけでまずは手間がかかりそうなパスポート更新から。しかし思ったほど手間はかからず、申請書に諸々記入をして受付に提出してその後引換カードを受け取って終了簡単。その後免許センターに行き免許の更新をするが実はこっちの方が面倒。申請書に記入して視力検査をして写真を撮ってとここまではあっと言う間、しかしその後例によって講習を受ける。まぁ無事故無違反…と言うよりここ数年は運転をしていないので当然っちゃ当然だが…なので30分の講習で済むとは言え、分かりきった話を聞いて運転手をびびらすビデオを見て終了。
P6060937.jpg
結局12:30頃には全て終わったがここから会社に出る気はすっかり起きず。昼食を食べてからヨドバシなど寄って帰宅。

折角新宿まで出たので色々回ってこようかとも思ったのだが雨も降っているし別に今欲しいものもないので良いか。そして外は大雨なので午後は自宅でビデオなど過ごすあぁ勿体ない休日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0