SSブログ

富士通企業CM「クラウド編」 [テレビ]

ちょっとお気に入りのCM。

富士通の企業CM「クラウド編」。主人公は中学生くらいの女の子、都会で暮らしていた大好きなお兄ちゃんが地元のみかん農園を継ぐために帰ってきた。でもお嫁さんが一緒なのでちょっと複雑な気分、それにお父さんとお兄ちゃんは仕事の話ばかり、お母さんもお嫁さんと仲良くしていてちょっと疎外感を感じる。

でも1年経ってお嫁さんとも仲良くなって楽しく過ごしている…それでも美味しいミカンを作るお兄ちゃんがちょっと自慢。

台詞もほとんどなく短いCMだけどそんなストーリーを感じられる丁寧に作られたCMと言う感じがして好きです。ピアノは知る人ぞ知る村松健。ちょっと調べたら「思いは海を越えて」と言うタイトルでCD化されてるらしい…買っちゃおうかな(-_-)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0