SSブログ

"夏の月" 杏里 [音楽]

古いカセットやMDをiPhoneに移動中。

そんな中、MDの中に凄く良い曲を発見。タイトルも書かれておらず、恐らく10年以上前に録音した曲なので誰の何と言う曲かも分からないので録り直すことも出来ず。静かなピアノのイントロで始まる、曲調的には鬼束ちひろ的な曲なのだが、調べてみた所彼女の曲ではなかった。う〜ん困った…そうそうこう言う時こそネットの力だ。と言う事で最初の歌詞を聴き取って取りあえず検索エンジンに入れてみる。

 "本を読んでも眠れない夜 あなたの背中を見てた"

こんなんで見つかるのだろうか…と思ったら一発で出てきました、杏里の「夏の月」。いや〜今更ながらネットって便利。

正直杏里はあまり好きではないのだが何で借りたんだろう、全然覚えていない。キャノンのIXYのCMソングだったらしいのでそれで気に入ったのかも。取りあえずiTunes Storeを見たら250円で売っていたので思わず衝動買い。

そしてこの曲も前回の深田恭子の曲同様に15年くらい前の曲。この時期はシングルを借りてMDに入れまくった時期なのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0