SSブログ

2013年新型Mac Pro…で配線は? [パソコン]

去年も早朝に起きてMac Proのマイナーチェンジにガッカリしたが、今年は「?」と言う感じ。

まぁ"チラ見せ"らしいので確かな事は分からないがこの筐体は色々な意味で???
mac-pro-mid-2013-01.jpg
電源ボタンがあることからこれが正面だと思われる。見た目は確かに他のPCとは違ったアップルらしい格好良さはあるが、これが正面だと言う事は色々な接続端子だけでなく電源端子も前面にあるって事?確かにこうやって筐体だけ見るとかっこよく見えるが、実際に使う場合はこれに電源端子が繋がって外付けのディスクドライブやハードディスク、さらにモニターの配線も全部前に繋がるって事?

飾ってある筐体をグルッと回って見た動画があったが、どうやら裏は何も無さそうなのでやっぱりこれが正面…って事だよね。魔法瓶のようにグルグル回転すると言う事を聞いた気がするが、いやいやコードが繋がってたら実際動かせないでしょ。

そしてどうやら一切拡張は出来ないようで、ハードディスクを増設したかったら外付けで接続。そしてディスクドライブも無さそうなのでDVDドライブを繋げるのも外付け。いやいや、そう言うのが嫌でiMacを買わなかったのに。折角のCOOLなアップルのプロダクトなのに外付けでゴチャゴチャと色々な機器が繋がってたら台無しだと思うんだけど。

実際使う時はどうしても前面に色々な配線が繋がることになって全部台無しになってしまうはずなのに、何故誰もそれに触れないのかそれが不思議。アッと言う間に消えたG4 Cubeみたいになりそうな気もするが…。そんなわけでスッカリ新しいMac Proにガッカリして思わず前から欲しかったMac Book Airを買ってしまった良いのかそれで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0