SSブログ

"信長のシェフ"…結局見ちゃったよ [テレビ]

金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」結局見ちゃったよ。突っ込み所満載ではあったがまぁ週末の夜にボーッと見るにはちょうど良かったかも。

フレンチのシェフが戦国時代にタイムスリップして信長にフランス料理を食べさせると言うアイデア自体は面白いんだけど、信長レベルの武将が自ら刀を振り回して斬り合いをしたり由美かおるばりの女忍者が出たりとちょっと作りが安っぽい所がイマイチ。そもそも信長は名古屋辺り出身なので濃い味付けが好みで、明智光秀の用意した薄味の京料理が気に入らなくて激怒した事が謀反の一因となっているなんて話もあるくらいだから、いきなりフレンチを出してみんなで絶賛と言うのはやっぱりちょっと無理がある気がする。まぁそれを言っちゃ話が進まないのでそこら辺をどうのこうの言うのは無粋というもの。

ミッチーの信長はやっぱりはまっていたが回を追う毎に存在感が薄くなっていくのが気になる。稲垣吾郎の明智光秀も何考えているのか分からない所が良かったかも。意外と良かったのがゴリの秀吉。豊臣秀吉と言えば歳取ってからの肖像画が有名すぎるのであのイメージばかりがついて回るが、若い頃は頭の回転が速くて口がうまくて機転が利く人気者…と考えると実際はゴリみたいだったのかもしれない。しかし濃姫が一切出なかったのはそれはそれで良かったのか?

しかし結局主人公の素性やどうやって戦国時代に来たのかに関しては一切明かされず終了というのはさすがに説明不足ではないかい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0