SSブログ

2013年3月10日(日) [日記]

本日のポイントはお天気。

ゆっくり寝るつもりでいたが9:30頃に寝疲れて体が痛くなってきたので起き上がる。午前中はボーッと過ごしていたが今日こそはと言う事で12:00に着替えて出かける。が外に出た途端あまりの暑さにさすがにマフラーを外す、上着ももっと薄い方が良かったか…とこの時点では思っていた。昼食は近所のCAFEでナポリタン。

何となく下北沢まで歩いて行くが、最近ストレスが食欲の方向に向かっているので少しストレスを買い物方面に向けようと言う事で唐突に新宿まで出かける。で電車から降りて外が見える所に出たら外が黄色い霧でかすんでいる何じゃこれは〜。まさか花粉…と最近花粉症にやられているわたくしとしてはゾッとするが考えたら花粉はここまで目に見えないか。それじゃ噂の黄砂?PM2.5じゃないよねぇ?取りあえず外にいたらやばそうな気がしたのでヨドバシに避難。

2時間くらいウロウロして外に出たら黄色い霧は消えていたが今度は空がどんよりと暗くなっている。おまけに急に寒くなってポツポツ雨らしきものまで。本格的に降り出してくると面倒なので早々に下北沢に戻ってくる。が駅から出たら寒さはそのままではあるが空は晴れ間が見えてきて雨が降る様子は見えない。とは言っても特にやる事もないので帰宅、夕食は宅配ピザで済ませる。

自宅でネットのニュースを見たら黄色い霧は黄砂ではなく煙霧と言う埃や塵が巻き上げられて霧のようになったものらしい。いやそれにしてもあの黄色い霧はただならぬものがあったのだが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0