SSブログ

Cyber-Shot RX100を買おうか思案中 [写真]

最近ストレスが食欲方面に向かっているので少し買い物方面に向けようとヨドバシを色々物色。

MacProの動きが多少トロいのでSSDに変えるかメモリを増設するかと思ったが今年中には新型が出るらしいのでそれに置き換える方を考えた方が良さそう。そしてDVDの取り込みやiLink経由でのDVダビングのためにMacBookProを購入したが、どちらもMacProでやっているのでノートはもっと軽いMacBookAirに変えようか。iPad miniは…まぁ良いか。どちらにしてももう少し待った方が良さそう。

EOS 7DとOM-Dを持っているが棲み分けが難しくなってきた。OM-Dがかなり良いので一眼はOM-D 1本に絞っても良いのだが、レンズのラインナップ不足とフォーサーズと言う事で絞りきるのは怖い気がする。むしろEOS 7Dをステップアップしてちゃんと撮る時用にフルサイズに移行した方が良いかも。5Dには手が出ないが6Dなら手が出るが、もう少ししたら6Dの後継も出てきそうなのでこちらももう少し待った方が良さそう。

日常使いのカメラに関してはOM-Dはさすがにちょっと重い。PENもあるが日常使いにするにはパンケーキレンズの必要があるが意外と撮影マクロに弱かったりして不満だが、iPhoneではさすがに暗所でのほぼ無力さに何とかしたいと言う気がする。と思った所でこれを思い出しました。
DSC-RX100.jpg
SONYのRX100、コンデジではあるがセンサーが1インチでかなり画質が良いしボケもキレイらしい。これくらいなら鞄の中にゴロンと常時入れておいても良いし、何と言っても来年1年で有効期限が切れるSONY STYLEのクーポンが2万円ちょっとある、これを使って買っちゃえば…。

今更コンデジなんてと思っていたがiPhoneのカメラを使っていると色々不満点が出てくる、やっぱり所詮スマホのカメラはこんなもの?問題はRX100で撮影した写真をInstagramなどに投稿するのがPC経由になるのが面倒な所(WiFi機能付きのSDカードも使っているが1枚コピーするのに1分くらいかかるのでとても使い物にならない)。

さてどうしたものかと思案中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0