SSブログ

死んでました…風邪で [日記]

今週いっぱいほぼ風邪で完全に死んでました、無かったことにする1週間。

先週日曜日に久しぶりに東京ミッドタウンに出かけたのだが、夕食が半端で少なかったので夜10:00頃に夜食のラーメンを食べに行く。この時点では全く問題なし。ちょっと重かったかなと反省しつつ、満腹でパンパンのお腹をなだめつつ就寝。しかし満腹感は減るどころか徐々に重くなって段々気持ちが悪くなってくる。でついに2:00頃どうにも我慢が出来ず、まずは1回目の嘔吐。少し気分が良くなったので再度就寝するが徐々に気持ちが悪くなり3:30頃再び嘔吐。この時点でかなりグッタリしているにも関わらず5:00頃また嘔吐。これはもしかして食中毒か救急車を呼んだ方が良いのかと思いつつ何とか朝まで待って近所の医院に行こうと考えつつ、7:00頃にまた嘔吐。しかし吐いたおかげで少し気分が良くなったのでこの隙にとネットで近所の医院の電話番号と受付時間を調べてメモ、ついでにもし歩けなかった時の事を考えて電話で呼べるタクシーの電話番号もメモ。

医院は9:00開院だがこの7:00からの待ち時間の長いこと長いこと。結局30分くらいなら大丈夫だろうと8:30に確認の電話を入れた上で近所の医院まで何とか歩いて行く。いや何とか歩けたんだなこれが。酷い格好にボサボサの頭でフラフラしながら歩くがそんな事など構っていられない。医院で色々見てもらい血圧や脈拍なども見てもらう。
「食中毒でしょうか?」
「いやラーメンじゃ食中毒にはならないでしょハハハ」
いやそりゃそうなんだが中の具に問題があったとか。食中毒の場合、嘔吐物に血が混ざっていたりかなりお腹に痛みがあるらしいがそう言った物は特になし。吐いた時、ブツを見ると貰いゲロしそうになるが多分そう言った血が混ざっているかとか言う事が問題になると思ったので我慢してそれは確かめておいた。

で結局診断結果は「風邪」でした。いや咳もしないし喉も痛くないし頭も痛くなく嘔吐だけなのだが…。どうやらお腹にくる風邪らしい、いやこのタイプの風邪はひいたことがなかったので本当に風邪か?と思いつつ何とか薬を出して貰い自宅で横になって休む。

取りあえず何か食べるものをとコンビニで買っていくが結局月曜日はフルーツヨーグルトと卵スープしか口に出来ず。薬のおかげで吐き気は何とか止まったが、火曜日になっても気持ち悪さとお腹の微妙な痛みが止まらないためお休み。この日は結局コーンスープと素うどん半分しか口に出来ず。水曜日になると気持ち悪さは何とか収まったがフラツキ感やお腹の痛みが治まらず…と言うか2日間ほとんど何も食べていないので会社までたどり着けるか不安だったためお休み。この日も結局おにぎり半分と素うどんしか口に出来ず。

さすがにこれ以上は休めないな、と言う事で何とか木曜日出社。電車は何とか座れたから良いものの、駅から会社までの道の遠いこと遠いこと。お腹を抱えてゆっくり歩いて何とか到着。昼食はおにぎり1個。結局14:00に早退して帰宅。夕食も結局素うどんだけ。金曜日になってもお腹のパンパン感と揺れた時の痛みは変わらず、何とか適当に仕事をこなして定時で退社フ〜。金曜日の昼食はおにぎりしか食べれなかったが夕食は何とかコンビニのパスタを食べられる、まぁそれを食べただけでもう目一杯であったが。

しかし金曜日になっても何故かお腹パンパン。普段だったらベルトの2個目の穴まで締められるのに、1個目の穴に通しても苦しくてしょうが無い(結局途中からベルトを外してしまった)。確かに運動不足ではあるが数日でここまで大きくなるはずはないのだが。途中で食べ物やガスが溜まっているのだろうか、しかし腸に問題があって中で詰まっているのならもっと痛みがあるはずだが…。と言うわけで本日土曜日はほぼ終日自宅で静養。本日の昼食は軽めに山菜そば。夕方になってようやく…と言うかようやく1週間ぶりに食欲が出てきたので夕飯はカレーライスを食す。

と言うわけで明日日曜日も静養の予定。お腹の方も少しはパンパン具合が薄くなってきたような気がする。お腹に来る風邪と言うのは初めてだがさすがにこれはきつい、今回は完全に参りました。暫く固形物を食べていなかったので食事の方も少しずつ気をつけて元の形に持って行けるようにしよう(断食してたようなものなので)。

そんなわけで今週1週間はなかったことにする1週間。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0