SSブログ

モテキ…唐突なダンスシーンだけは意外と好き [映画]

随分前の事だが。

知り合いが(当時の)今年最高の映画だとやたら押すので映画版「モテキ」を見てみた。う〜ん、面白いっちゃ面白いけどそれほど特別とは…。映画の舞台が近所なので良く通っている場所が頻繁に出ている事やコアな音楽の話題が山盛りで出てくるのは確かにくすぐられるのだが。ラストも何か納得いかなかったし。まぁ所詮今時のコミックが原作だから…と言うのは失礼か。

唯一の収穫は森山未來が思った以上に良い役者になっていた事。大好きになった長澤まさみからデートの誘いが来て有頂天になり唐突にミュージカルになる…と言う展開は確かに面白い。そして森山未來がその風貌からは想像も付かないほどダンスがうまい。

記憶が朧気なのだがたぶんコレはテレビドラマ版。でもこっちの方が森山未來のダンスシーンが堪能できるので。

そして多分こっちが映画版。唐突にミュージカルになるのは同じだが映画版ではゲストとして唐突にパフューム本人が登場する。

いつの間にか森山未來も良い役者になったものよ。そう言えば先日「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の舞台に出ると言っていたのであの役をやるのかと驚愕したが(そもそもあれを舞台でやると言うのも随分思い切った事をした気もする)

"セカチュー"の時は何か冴えないふつ〜な感じで何であれが女子に人気なの理解できなかった、まぁ"セカチュー"自身何であんなに人気があるのかも理解できなったが。そう言えばあの時も長澤まさみと共演してたんだね。長澤まさみは最近ショートにして人気再燃しているが役者としては伸び悩んでいる様子、それに比べて華やかさでは負けているが役者としてはいつの間にかすっかり森山未來が遠い所に行っている気がする。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

ミホ

「モテキ」面白そうですね。今度DVDを借りてみようかなぁと思ってます。
森山未来のヘドウィグは、先日ちらりと映像を見ましたが、すごい楽しそうでしたよ。ライブで見てみたいなぁ~と思ったのですが、あいにく出張中でダメでした。追加公演しないかなぁ。
by ミホ (2012-09-26 11:29) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。

いや借りて見るほどでは…(^_^;)
森山未來は「セカチュー」の時はただのアイドル俳優だと思っていたのですが徐々に良い役者になってきた気がします。
「セカチュー」の時は地味〜でどこにでもいそうな冴えない俳優でこれのどこが良いの…と不思議だったのですが友人の奥さんが言うにはそのどこにでもいそうな所が良いと言う事だそうです、う〜ん分からん。
by コトロ (2012-10-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0