SSブログ

NASが来たのにハードディスクが来ない [パソコン]

先日購入したQNAPのNAS(TS-869)手持ちの古いハードディスクで試し設定も完了し後は本番のハードディスクが届くのを待つばかりなのだが…。

NAS用なのである程度ちゃんとしたハードディスクを使おうとWestern Digitalから発売されたNAS専用を謳っているREDシリーズの3.0TB版(WD30EFRX)をamazonで購入しました。
41Sl2mssACL._SL500_AA300_.jpg
8月末に購入したのだが通常配送で9/6〜9/9お届け予定と言う事だったので今週末に立ち上げが出来るかなと思っていたのだが一向に発送される気配がない。どうなる事かと思ったらamazonがギブアップ、本日「配送予定日の変更」メールが来て入荷できなかったので配送を1週間伸ばしますとの事ガーン。

実はヨドバシの通販でも申し込んでおいたのだがこちらも入荷日未定。一応ネットで片っ端から探してみたのだが、どこを見ても全て売り切れ入荷日未定ばかりガーン。どうやら先月発売開始されたばかりで発売と同時にバカ売れしあっという間に完売、既にどこにも在庫がない様子、そして次回入荷は9月末になるらしいどう言うことよ!

手持ちの古いハードディスクで立ち上げておいて入手したらコピーすると言う手もあるがそう言う事をするとまた設定がぐちゃぐちゃになりそう。配送されるのを待ってちゃんと立ち上げようともう暫く我慢するが腹立たしい事この上ない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0