SSブログ

月を撮ってみました [写真]

いつかは撮ってみようと思っていた被写体「月」を撮ってみました。

自宅にある一番望遠の300mmを7Dに付けて普通に手持ちで撮影。1回目は真っ白に飛んでしまったので、露光モードを中央1点重点にして再度撮影。こんな感じで撮れました。
IMG_2274.jpg
まぁ本当は小さくしか撮れなかったのだが、目一杯までトリミングしてコントラストやシャープネスをいじってそれらしく調整してるんですけどね。

軽く撮っただけでこんなにキレイに撮れるのなら金星や木星も撮ってみたいな…なんて欲も出てくる。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こいちゃん

はじめまして、かなりの望遠でクレータなどがくっきりと映っていいですよね!?自分も一眼レフで望遠も購入したいなぁと思っていますが、もし何か良いカメラがありましたら、教えてください。
by こいちゃん (2012-09-13 18:11) 

コトロ

>"こいちゃん"さん

niceとコメントありがとうございます。
あまり深く考えず明るさと手ブレだけに気をつけて撮ってみたのですが、後で拡大したらあまりにもキレイに撮れていたので自分でもビックリしました。

一眼レフは最近は初心者でも簡単に撮れるようになっているので見た目や触った感じやメーカーで決めちゃっても大丈夫みたいですよ。ただ一眼レフはキャノンとニコンの2強で8割近くのシェアを取っているので、そのどちらかを選んでおくのが安心かも。
by コトロ (2012-09-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0