SSブログ

妄想工作所の個展(乙幡啓子さん初の個展)に行ってきました [日記]

前から気になっていた「妄想工作展」を見に新宿まで行ってきました。

@Nifty Daily Portalで主に工作の記事を書いている乙幡さんと言う方の初の個展です。工作と言っても太陽フレアの模様の付いた"太陽フレアスカート"とかプレスリーの扮装をしてプレスリリースをする"プレスリーリリース"とか形が似ていると言うだけで作った"オオサンショウウオ型ハンバーグ"とか…そんな脱力系工作ばかり作っている方の個展ですが、そのヘナチョコぶりが好きでいつも楽しみに見ておりこれは行かねばと思ってました。

お気に入りだった"家具転倒防止邪気"の実物も見れたしその他いつもネットで見ていた工作物の実物が多数見れたので満足です。ネットで見ると完成度が高い工作も実物は塗りムラがあったりして手作り感満載な所もまた良し。意外と可愛くて気に入ったのがこの"テディクマムシ"。
P6240601.jpg
虫類最強と言われているクマムシをテディベア風に作ったものですが実物は思った以上に可愛い。

しかしいつものヘナチョコぶりとは打って変わって信じられないくらいクオリティの高かった"人間用針金ハンガー巣"が写真だけだったのは残念だが、考えたらこれはさすがに搬入は難しいだろうな…と言うより動かすのさえ無理そう。

そしてこのブログを書くに当たって過去記事を見直していたら一番気に入った工作が"電動一輪車"だった事を思い出した。これのデモンストレーションが見たかったな〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0