SSブログ

初めてのマンション理事会 [マンション購入]

マンションを購入して約半年…初めての理事会に出てきました。

テレビでよく「玄関前に自転車を止めている人がいますが止めてください!」「ペット禁止のはずなのに犬を飼っている人がいます!」なんてのを見ているのでどうなる事かと思ったが特に問題もなく無事終了。しかしゴールデンウィークに管理人さんに連絡してゴミ出しをしてもらったりと理事長さんってやっぱり色々大変そう。

その後マンションに帰って懇親会これも初めて。うちは比較的小規模なマンションなのでこう言うイベントが成立するんだろうな。基本的に人見知りなのでどうなる事かと思ったが思った以上に盛り上がって思った以上に楽しく過ごせました。いつも静かなマンションであまり人の気配がしないが意外と子供たちが多くて少しびっくり、こんなに子供たちがいたんだ。そして半分くらいの世帯が出席していたが独身は私一人ってどういう事?

発売半年であるが早速売りに出た部屋があり懇親会でもその話しで1盛り上がり。どうやらマンション住民でも快く見学させてくれると言うので懇親会終了後、酔いを冷ましてからいそいそと見に行く。見学の人は来られてますかと聞いた所、まだほとんど来ておらずマンション住民の見学ばかりとの事…いやすいません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0