SSブログ

私が自炊をしないわけ [日記]

大学時代はそこそこ自炊をしていたのだが、社会人になってからすっかり自炊をしなくなりました。今ではキッチンはインスタントラーメンを作る程度にしか使ってません。

いや料理が嫌いな訳じゃないのだが、料理を作る気がしない。曲がりなりにも物作りに関わっている身としては何かを作るのはむしろ好きなのだが、料理の場合は完成した途端に全てを消す作業が始まるのがどうにも我慢が出来ない。2時間かけて苦労して組み立てたジグソーパズルを出来た途端にバーンとひっくり返す…そんな気になるのだが。

これが例えば同居人がいて完成品を見てもらった上で一緒に消費していくのなら作る気も起きるのかもしれないが、独り身としては誰に見せるわけでもなく単に自分で満足するだけで完成品を潰していくのが虚しくなってくる。写真を撮ってネットに公開するのもなんかちょっと…。

そんな話しを飲み会の席で言った事があるが「絶対おかしい!」と全員から100%否定されてしまった。この感覚はおかしいのか?自分では筋が通っていると思っているのだが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0