SSブログ

Facebook始めました [パソコン]

かなり使い込んでいる大学時代の友人が、消息不明になっていた仲間からの友達申請により連絡が取れた、と言う事で年末に20年ぶりに会ってきたFacebook。

実名登録と言うのがセキュリティ的にどうよと思って登録せずにいたのだが、かなりの部分を非公開に出来ると言うことだったので登録してみました。参考書によると新たに友人を捜すのよりも、連絡不能になっている昔の友人を捜すのが目的だと言うことらしい。しかしぶっちゃけ…高校時代や大学時代の友人で特に連絡を取りたいと言うのもいない、何より全員男だしねぇ。

取りあえず登録して友人を検索したら最初に前述した友人2人が出てくるが、その先の友人を検索しても特に知っている友人はおらず。弟夫婦が検索で引っかかったが何となくFacebookで連絡するのもよそよそしいし…と言うわけで登録はしたが特に友達申請も出さず。Facebookの使い方としてそれじゃ意味がないのだが、まぁここは一旦置いておいて誰かから友人申請が来たら受けると言うスタンスにしておこう。

色々と検索していたら昔付き合っていた彼女が引っかかる。そろそろ40になるはずなのだが、特に名字も変わっていないし趣味や興味も変わっていないので未婚の様子。しかしこれはやっぱり…積極的にこちらから友達申請すべきじゃないよね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 2

ミホ

わたしもFacebookで大学時代の先輩と15年ぶりくらいに連絡をとりました。しかも、隣の駅に住んでいたのがわかってかなりビックリでした(笑)。
by ミホ (2012-01-17 01:03) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。

そう言うのが真っ当なFacebookの使い方みたいですね。私は残念ながら特に住んでいる知り合い1人しか見つかりませんでした、しかもあまり連絡を取りたいと思わない知り合いというのが残念。

弟の嫁さんはかなり使い込んでいるようで友達申請を出そうかと思ったのですが、くだけた話しが多いので身内が参加するのは良くないのかな…と迷い中です。
by コトロ (2012-01-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0