SSブログ

家具を探して多摩霊園から自由が丘へ [インテリア]

本日は診察の日だが午後は何も予定がなかったので家具を探しに多摩霊園まで行く。

なぜ多摩霊園かというと「可ナル舎」と言うお店に裁ち板を探しに行くため。裁ち板を探し始めた時にこのお店がヒットしたのだがちょうど10月は全面改修工事をしており売り場面積を縮小して暫定経営中。それがようやく工事が終わり今週いっぱいはリニューアルセール…と言うわけで行ってきました。結構大きなお店であったが和箪笥ばかりで裁ち板は見あたらず、スタッフの方に聞いてみたら倉庫の方にあると言うことで見せて貰いました。しかし状態の良いのはセール前半で売れてしまったとのこと残念。サイズや形的にちょうど良いのが1つあったのだが中央に真ん中くらいまで1mmほどの大きな割れ目があぁ。

と言うわけで裁ち板は諦めて帰ろうと思ったが路線図を見たら南武線を使えば思ったより簡単に自由が丘に行けそう。IDEEとa.flatに行きたかったのでそのまま電車に乗って自由が丘へ。京王線は乗り慣れてないため乗車方向を間違えたりしながら何とか1時間ちょっとかけて自由が丘到着。

まずはa.flatに行ってソファとラグについて色々と相談する。ソファは思った以上に小さめだったので一番大きなサイズにしようか、床に座る生活にするするため厚めのラグにしたかったが2色しかないためどちらにしよう…などと考えたが最終的には実際の部屋の写真を持参して相談に来ますと言う事で次はIDEEへ。

パソコン机用の椅子とキッチンカウンター用のハイスツールについて相談する。パソコン机はがっちりしたタイプなので椅子も多少ガッシリした方が良いと進められる。が肘掛けが何となく腕の邪魔になるような気がするが、と言うとそう言う感覚が大切だと言われ肘掛けのないタイプもあると紹介して貰う。ハイスツールは残念ながら展示物はなかったのだが、クッション付きの丸っぽいタイプとクッション薄めのシャープなタイプがあり、クッション付きは少し可愛すぎるような気がする…などと言う事を相談するがこっちも部屋の写真を持参して相談に来ますと言う事で本日の予定完了
PB050395.jpg
色々回って最終的にIDEEを出たらもう外は真っ暗。歩き回ってすっかりグッタリ。

明日は朝一で内覧会なので今日はもう何もしないで休むこととしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0