SSブログ

台風のおかげで電車グチャグチャ [日記]

台風とバカ小田急のおかげで、いつもは1時間で帰れる所を5時間かかって帰宅。

台風が関東地方を直撃したおかげで、夕方頃から尋常でないほど雨風が激しくなってくる。会社構内の工事中の壁がバリバリ音を立てて壊れるほど。ネットで調べた所、一旦半分くらい復旧したバカ小田急が帰宅頃には全線ストップしている。取りあえず駅まで行って夕食を食べた頃に復旧しているのを期待して18:00過ぎに退社、まぁ無理だとは思っていたけど。

18:30過ぎくらいに改札に行くがやっぱりバカ小田急は全線ストップ。取りあえずホームで待とうと改札を通ってホームまで出ると、急行が止まっており中で座って待っていられる状態おぉこれはラッキー。と言うわけで先頭車両まで行って座って動き出すのを待つ。しかしそれにしても人がいない、先頭車両は数人しか座っていない、これはあれか?みんなタクシーで帰っていると言う事か?

20:00くらいに新宿-相模大野間が復旧したがそこから先は復旧の見込みが立たないとのアナウンスがされるので、一瞬相模大野までタクシーで…と思ったがそれもバカバカしいので待つ事にして取りあえずトイレに行くために改札まで降りる。しかし誰もいないと思ったら改札の外で大量の人が待っている何で?みんな上に上がって電車内で座って待てばいいのに、それとも入場規制がかかっているのか?タクシーで帰ろうか迷っているのか?

さらに待っているとようやく21:00頃に復旧の見込みが立ち、後30分くらいで動き出せそうとのアナウンスが。それと同時にぞろぞろと人が入ってきて気がついたらほぼ満員。しかしチェックに時間がかかり結局21:50頃にようやく電車が動き出すやっとだよ。

しかし急行のはずの電車なのにバカ小田急が準急で進行させたおかげで、ただでさえのろのろ運転の上に丁寧にも各駅停車で進んでくれるあぁあぁ何とかしてくれよバカ小田急。そんな訳で結局23:30過ぎにようやく帰宅あぁ疲れた。何かバカバカしくなってきたので明日は遅刻しちゃおうかな。

会社の同僚が面白いサイトを教えてくれた、それがこれ「ジョルダンライブ」。乗り換え案内などのサイトを運営しているジョルダンが作成した掲示板で、今現在どの電車が止まっているかをその電車に乗っている乗客自身が書き込むサイト。なのでリアルタイムで電車の遅れが生の声で聞ける。

おぉこれは便利。がそれを見ると都内の電車、片っ端からストップでほぼ全滅。比較的復旧の早かった田園都市線や東横線でさえ、20:30くらいまではストップしていたようなのでバカは小田急だけじゃなかったと言う事か。しかし23:00を過ぎても山手線でさえ、ストップ、遅延、入場規制、ホームにさえ上がれないが頻発しているのを見るとバカ小田急に付き合うのも致し方ないかと少し怒りも収まると言うのもこの掲示板の良い所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0