SSブログ

デベからと管理会社から書類が届く [マンション購入]

不動産屋さんと管理会社からほぼ同時に書類が届きました。さぁいよいよです。

不動産屋さんからの書類は提携ローンの契約日のお知らせ。審査時とローンの内容が変わる場合はご連絡下さいとの事。今回、頭金を増やして2口に分ける予定なので連絡をいれないとならないのだが、その相談は直接銀行窓口とやりとりをしなければならなそう。まぁ既に連絡は入れており改めて相談をすると言っておいたのですんなり行くとは思うが、そう言った相談も不動産屋さんのイベントに組み込まれていると思ったらそれは自分でやらないとならないわけね。本審査の時にはデベ本社に銀行の担当者が来てくれたので、今回ももしかしたら…と思ったがそうは行かないか。まぁそれくらいは自分でやろう。

それと同封されてきたのが引越センターの斡旋案内。一斉に引っ越しが始まると混乱するので斡旋の引越センターが旗振りをすると言うのは聞いていたが、小さな引っ越し屋だと手際が悪いのではと心配だったが超メジャーな「アート」なので一安心。引っ越しは12月から始められるが、夏休みを取らなかった代わりに冬休みをもらって引っ越しと同時にお休みに入っちゃおうと思っていたので12月中頃を希望日にして申込書を提出。

そして管理会社からは入居説明会の案内と理事会結成の案内。気になっていたネット環境も聞けるらしいので楽しみ楽しみ。その時に初年度の理事長も決めるらしいがちょっと面倒…まぁこればっかりは避けて通れないので頑張りましょう。

ついでに1ヶ月ほど何の音沙汰もないインテリア担当会社にも今後のスケジュールについての質問メールも送っておく。そして購入予定の手作り家具("小さい椅子")と裁ち板(例えばこれ)の購入もそろそろ始める事にしましょう。

と言う訳でいよいよ入居が近くなって慌ただしくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0