SSブログ

お店探しにipod touch大活躍 [インテリア]

最近モバイルwifiを購入して外出先でもネットに繋がるようになったipod touch。本日のお店巡りに大活躍してくれました。

ipod touchにはデフォルトで「マップ」アプリが入っています。現在位置の周辺地図や航空写真や、場所によってはストリートビューも見れるので結構好きなアプリだったりします。でもこのアプリ…それだけじゃなかったんですね。ネットで使い方を調べていたら意外と便利な機能を見つけました。

通常は検索欄には住所を入れて場所を検索するのですが、そこに「インテリア」と入れて検索すると表示位置周辺のインテリアショップ一覧をピンで表示してくれます。
P1100247.jpg
インテリアだけでなく、何かキーワード(ラーメンとかCAFEとか)を入れれば検索してくれるようです。

取りあえずどこかの地点でこの検索機能を使ってお店の場所を探してipod touchの地図を片手にお店を回ってきました。まぁ登録されているお店しか表示してくれませんが、目的のお店に行く途中で良いお店を発見する事もあり、本日すごく役に立ってくれました。ちょっとこれからも使って見ましょうか。

ただ途中からネットの調子が悪くなって検索がいつまで経っても終わらず、ピンの表示が出来なくなり全く使えなくなったのはどうしたものか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0