SSブログ

インテリアショップ探訪[青山編] [インテリア]

正月明けの3連休。土曜日の夜は新年会でしたが、それ以外はほとんど家から出ず。これはさすがにどうかと言う事で、青山まで家具を探しに行ってきました。

本当は原宿から表参道経由で骨董通りを通って南青山で行き、最終的には青山一丁目まで行ってこよう…かと思っていたのだが、外に出たらあまりにも寒かったので青山一丁目から表参道に絞って行ってきました。
P1100242.jpg
まずは青山の「カッシーナ」。WEBで見たらソファ50万円ベッド100万円と庶民の手の出るものではないと思ったが、意外と10万円程度の机もあったりして手が出ないわけでもなさそう。ただ全ての家具類の大きさが一回り大きく、これは広い部屋に住んでいる人前提なのだなと。デザイン的にも近未来的な物が多くテイスト的に違うので断念いや僻んでいるわけではないのだが。

次に行ったのは外苑前の「hhstyle.com」。こちらは雰囲気的にもお値段的にもぐっと庶民的。ただ見た感じでは椅子の品揃いは良いのだが、それ以外がイマイチ。

その後、最近新しくここに出来たのに気づいてずっと気になっていた外苑前の「Franc franc」によってみる。
P1100243.jpg
Franc francと言うと小物のイメージが強かったが意外と家具充実、ただしイマイチぴんと来る物はなし。ただ入り口に置いてあった3m弱のシロクマの巨大なぬいぐるみが気になるちなみにお値段50万円。使う予定のない洋間にこれがドーンと置いてあったら確実に1笑い取れるのだが、そのためだけに50万円を払うのもどうか何とか踏みとどまる。

その合間にも小さいお店にも寄るがなかなか思ったような物には巡り会えず。ここまで来たら南青山や骨董通りの方まで行こうかとも思ったが、あまりにも寒くて断念。折角なので良い雰囲気っぽくて気になったJOURNAL STANDARDのCAFEでお茶する。
P1100245.jpg
JOURNAL STANDARDだけあって女子率90%。でも平気、そんな事気にしていたらもうどのお店にも入れない事に気づいたので開き直ってます。女子会イベントのお知らせとか野菜ソムリエの会の案内など有り明らかに女子向け、おデートには使えそうかも。

そんな訳で一通り回ったわけだが結局特に気になるアイテムはなし。もう少し暖かくなったら他の所も回ってみようと思っているが、本日の収穫はIDEEのワークデスクとa.flatのソファの良さを再認識したと言う事でしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0