SSブログ

こんな場所に住めたら良いだろうな…と言う物件の見学に行ってきました [マンション購入]

通勤を考えて下北沢限定でマンションを探しているのですが、不動産屋さんから場所は違うが空き部屋の中古があり広さや価格がちょうど良いので見学してはどうか…と言う事で間取り図で想像した内部と実物を一致させる練習も兼ねて行ってきました。

場所は四谷、新宿御苑まで徒歩5分と言う物凄い立地の良さ。今年の頭に完成したと言う新古物件だけ合って内装はもう十分、おまけに広さと価格も下北沢の物件とほぼ同じ。こんな良い場所の物件がこんなに安く買えるのか?…と言うよりやっぱり下北沢が異常に高いと言う事か?

かなり良かったのだが、今の通勤時間がかなり気力的にギリギリの範囲である上に新宿の乗り換えがかなり時間がかかるので断念。う〜ん残念これが下北沢にあれば。
P7110057.jpg
写真はもちろんイメージ、こんな家には住めません。

今年の頭に完成したのになんでまだ残っているの?もしかして何か問題があって売れ残り?…と思ったら売り主が引っ越しの目処が付くまで暫く住んでいただけらしい。実際、新築で販売した時はあっと言う間に売り切れたらしいので特に問題は無さそう…と言うよりもしかしたらかなり良い物件だったのかも。

しかしやたらお巡りさんが大量にいるなぁと思ったら近くに大使館があるためらしい。今日何か特別なイベントがあるのだろうか、と思ったら大使館の近くは常時十数名の警官が警備をしなければならないだけで特に危険があると言うわけではないそうです。逆に警官が多いので治安は良いらしいが、やっぱりお巡りさんが大量にウロウロしている街は落ち着かないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0