SSブログ

「さんかく」 [映画]

本日は11:30から大崎の病院へ、17:00から三軒茶屋で美容院。と言うわけでその間5時間何しよう…と言う事で結局前から気になっていた映画「さんかく」を見に行ってきました。何故気になっていたかと言うと、お恥ずかしい話ですがお気に入りの女優さんの田畑智子さんが出演しているからそう言う事ってあるよね?

現在同棲中の百瀬(高岡蒼甫)と佳代(田畑智子)はやや倦怠期。そんな中、佳代の15歳の妹・桃(AKB48 小野恵令奈)が泊まりに来て数日過ごす事となる。桃の無防備な姿に百瀬はドギマギ、おまけに桃も百瀬の事がまんざらでも無い様子、そして佳代もそんな雰囲気を察してきて…と言うストーリー。

もっとホンワリのんびりした話かと思ったら、意外と展開がスピーディーでシビア。とにかく百瀬がどうしようもないダメ男。桃に良い所を見せようと昔は喧嘩ばかりしてたと武勇伝をするわ、お店でちょっとしたミスをした店員にキレるわ、後輩の家に勝手に住み着いてビールまで買いに行かせるわ…世間一般で「彼がこんな態度を取ったらどん引き」と言われる事を悉く実行してくれる。しかしそう言うやつに限ってもてるのが腹立つ。

そして佳代も佳代でかなりイタイ女。ネタバレになるので書けないが後半になるにつれてそのイタサはどんどんエスカレート。美人系の役者さんがやるとホラーになってしまう(実際ちょっと怖いと思ったシーンもありましたし)が、田畑智子がやると何となく庇いたくなってくるから不思議。やっぱりキャラクターと演技力のおかげでしょうか。
P7030049.jpg
映画として面白かったかは微妙ですが、出演陣の演技力のおかげでそこそこ楽しめました。もう少し3人の絡みが多かった方が良い気がしたが、AKB48メンバーにそこまでの実力はないか。

いや田畑智子さん…顔も声も可愛いし実力ある演技派女優さんなのにイマイチ知名度が低いのが不満。いやホント可愛いんだってば。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0