SSブログ

「タマシイレボリューション」SUPERFLY [音楽]

W杯もいよいよ大詰めを迎えましたね。ブラジルとアルゼンチンとイングランドとポルトガルが早々に負けてしまったのは残念ですが残ったのはどこも強いチームなので納得です。

ほとんどの試合はNHKで放送されているわけですが、テーマ曲がやけに格好いい。SUPERFLYと言うのは聞き覚えがあったのだがもしかしてあれだっけ?…と思ったらラブサイケデリコと間違えていました。いやでも確かに聞き覚えはあったと思うのだが…。

サッカーのテーマ曲としてはテレ朝のサラブライトマン以上のものはないと思っていたがこれも良いですね。日韓W杯の時のTBS(だったかな?)のテーマ曲になっていた大黒摩季の曲もこんな感じでした。放送ではサワリしか流れていないのでYou Tubeを探したらこんな映像がありました。

この編集は素人じゃないよな見た事無いけど放送されたやつだろうか…と思ったらどうやらブラジル対チリ戦のハーフタイムにNHKが流したものらしい。う〜んさすがはプロの仕事。

こっちはブラジル対コートジボアール戦のハーフタイムに流れたらしい予選ハイライト。

しかし今大会はクリスチアーノロナウドやルーニーやメッシと言ったスーパースターがあまり活躍できなかったのが残念。と言うか現代のW杯ではスーパースターは徹底的にマークされるので大活躍は難しいのか。

取りあえず、止められたけど物凄い落ち方をしたクリスチアーノロナウドのフリーキック(キーバーの真っ正面に来たのに跳ね返すのが精一杯だった)とゴールには結びつかなかったけどメッシの物凄いドリブル(何人ものディフェンスがタックルしてもボールをキープし続けてた)が見れたから良いか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0