SSブログ

甥っ子の卒園式に撮影係で行ってきました [日記]

先週の週末ですが、甥っ子の保育園の卒園式の謝恩会…いや正確には二次会に撮影係として行ってきました。

本当は先生も呼んで謝恩会にしたかったらしいですが、保育園の方針としてそう言う会はやらないらしいと言う事でお母さん達が企画して卒園式二次会を開催したらしいです。と言うわけでビデオの撮影係として行ってきました。行く前は一応あぁ撮ろうこう撮ろうとプランを練って行ったのですが、18人の幼児が集まるともう大変。最初こそ落ち着いていましたが会が進むにつれてめちゃくちゃに…。と言うわけで編集までやる予定だったので、取りあえず素材を集めると言う事でとにかく何でもかんでも撮ってきました。

でその後、お疲れ様でしたと言う事で何人かのママと子供達と一緒に3次会のカラオケへ。いやカラオケは苦手なんだけど…と思いましたが何の問題もありませんでした。最初っから最後までマイクは子供達が持ってずっと歌い続け。そのおかげで自分はひたすらママ達のお相手。しかし来たのはママが6〜7人にパパが2人。2人のパパは隅に座って温和しくしていました。あぁ世の中やっぱり女性上位。
P7200156.jpg
女の子は可愛いなぁと思っていましたが一緒に過ごしてみると大変さを実感。5〜6人の女の子達がカラオケに付いて来たわけですが、ママが勝手にお菓子を開けたとかマイクを貸してくれないとかで端から順に泣き始める。しかも泣いた後はずっと拗ねて机の下に潜り込んだまま。ママ達はもう慣れっこで泣くまま拗ねるままほっといているが、やっぱり気にはなる。

そんな中、「将来はアイドルになりたいです!」と言い切っていた女の子だけは1回も泣かず、歌い続けた上に泣いている女の子の面倒まで見て子供達を仕切っていました。う〜んアイドルを目指しているだけの事はある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0