SSブログ

初めての中古物件見学行ってきました [マンション購入]

購入システムも勉強し会社の福利厚生も聞き予算も確認した、と言うわけでようやく本格的に不動産を探し始める準備が出来ました。

下北沢はなかなか無いだろうな…と思ったら早速中古物件が2件見つかりました。1件はちょっと遠い上にまだ居住中なので見学は出来ないし、もう1件は線路のすぐ脇なのでバツ。以前線路脇のマンションに住んだことがありましたが、気にならないと思っていた音も朝から晩まで毎日だとさすがに気になる。窓を閉めればほとんど気にならないのですが、春先や秋口の天気の良い日に気持ちよく窓を開けていると結構気になります。それと何より探し始めて1件目でと言うのも何かと思い、購入する予定はなかったのですがこの付近でこの値段だとどの程度のものなのか知りたかったので線路脇の物件を見学に行ってきました。

2LDK・約60平米の築10年。が、これがまた思った以上に良い、いやかなり良かった。マンション入り口にはセキュリティシステムや宅配ボックスがあり、内装も水回りもかなりキレイ。お風呂も広いしキッチンもカウンターキッチンになっており、さらに4階立ての4階で天井が屋根伝いに作られているので天井が物凄く高い。おまけにロフト付き。

気になる点と言えば…
・クローゼットの壁にヒビが入っている
  →板で仕切っているだけの所なので構造的には問題なし
・冷蔵庫置き場が少し黒づんでいる
  →まぁこれは仕方がないでしょう
・10年前の築なので洗濯機置き場が少し狭くドラム式が入らないかもしれない
  →これは仕方がないので買い換えるか…
くらいのもので、それ以外は全然OK。線路際だと言う事を忘れて思わず申し込みをしそうになるがすんでの所で思いとどまる。
P9060252.jpg
しかし話を聞いてみると売り主がつてを使って紹介をしており、既に2組の申し込みがあって現在キャンセル待ちダメじゃん。

まぁ天井が高いと暖房が効きにくいのもあるし…。ロフトは意外と使いづらいと言う話を聞いたことがあるし…。まぁこれだけの物件がすぐに出てきた所を見るともう少し待ってみたらまだまだ出てきそうな気もするし…と自分で自分を納得させる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0