SSブログ

シモキタ楽団 [日記]

下北沢は若者が多いので例によってストリートミュージシャンがよくいます。

でもそこはシモキタだけあってちょっと変わったストリートミュージシャンもいます。今日駅前で見た楽団は時々見ますが、トランペット兼ボーカル、サックス、バイオリン、ギター、ウッドベース、洗濯板(パーカッション)と言う編成です。曲は「聖者の行進」のようなご機嫌なデキシージャズです。ベテランらしく安定した演奏と楽しいMCで暫く見入ってしまいました。
PB290388.jpg
サックスの服の裾を掴んでいる子供はサックスの方の子供でしょうか。演奏中もずっと服の端を掴んだまま曲に合わせてご機嫌に体を揺らしてたのが可愛かったです。

女性4人組の弦楽4重奏のストリートミュージシャンもいましたし、時々テレビに出ている漫画を力一杯朗読する東方力丸さんも普通にいます。街の再開発が話題になっていますが、こう言う光景がいつまでも見れる街でいて欲しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0