SSブログ

「カナリア鳴く空」東京スカパラダイスオーケストラ+チバユウスケ [音楽]

好きなバンドは?と聞かれたら取りあえずキャッチーな所で「椎名林檎」と答えているが、その後探りを入れる感じで「後…東京スカパラダイスオーケストラも好きなんだけど知ってる?」とちょっと言ってみたりする。

スカパラもメンバー入れ替えの激しいバンドだけどやっぱりデビュー当時のメンバーがベストな気がする。なんと言ってもギムラの抜けが痛い。と言うことでゲストボーカルキャンペーンを繰り広げたスカパラであるが、それはそれで色々なボーカルが見れて面白かった。チャラ、奥田民生、シルバ、田島貴男、ハナレグミ、甲本ヒロト、椎名林檎(これは林檎の曲にスカパラが参加したパターンだけど)と色々なゲストボーカルがいたが、格好良さという点ではthee michelle gun elephantのチバユウスケをゲストボーカルにした「カナリア鳴く空」がダントツだと思う。

いやホント格好いいんだってばこれが。自分的にはスカパラのイメージに一番近いと思うんだけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0