SSブログ

「KARAKURI」レピッシュ [音楽]

近頃の音楽はつまらない…なんてのはオヤジの戯言。そんな事を言う割にじゃあんた最近の音楽を知ってるのかと言えば知らないんでしょ。

最近の音楽でもオレスカバンドとかはパワフルで格好いいし、チャットモンチーもストレートな感じが良いし、実はいきものがかりも好きだったりする。でも音楽に対する思い入れの軽いバンドが多すぎるような気がする。80年代バンドブームの時はとにかく他のバンドと違ったことをやらないと生き残れなかったし、そのおかげで日本の音楽は裾野が広がったような気がする。それに比べて最近の音楽はなんか鼻歌で作ったのばかりな気がする…まぁそれもオヤジの小言っぽいけどね。

それにしても最近の男性バンドは本当に格好いいのがいない。女性目線での格好良さを狙ったバンドが多すぎないか?もっと男性目線で格好いいバンドが出てきて欲しいものよのう…それともいるのに知らないだけ?ego wrappin'とかjazztronikとか本当に格好いいバンドもいるけどメジャーとは言い難いし微妙にちょっと前のバンドのような気がする。

映像は昔好きだったレピッシュがYouTubeにあったので貼り付けてみました。シャープで暴力的で男性目線的に格好いいでしょ。最近のバンドでこんな格好いいバンドいたっけ?

ちなみにサックスを吹いているのは元ちとせのデビュー曲「ワダツミの木」を作った上田現。数年前に病気で亡くなってしまったのが惜しい、合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0