SSブログ

小ネタ2題 [雑記]

本日近所の裏通りを歩いていたら異様なものを発見しギクッとする。

デビッドリンチの「ブルーベルベット」はアメリカの高校生が野原で切り取られた人間の耳を見つけた所から事件が始まるが何かそう言うものを感じてしまう。
R0011130.jpg
…がよく考えたらただの付け毛じゃん。最近よく付け毛をしている女の人がいるがそれが落ちただけか。しかし道ばたにこんな感じで髪の毛が落ちていたらやっぱりギクッとするよねぇ。



電気屋の前を通りかかったら流れているテレビの映像にふと気を引かれる。

渡辺香津美っぽいおじさんフュージョンギタリストのライブ映像が流れている。あれ?何か見覚えのある顔が…と思ったらそのライブでベースを弾いていたのが、去年までヤマハでベースを教えてくれていた師匠であった。BSフジの結構大きなライブだったがやっぱりプレイヤーとしても大した人だったんだ。多分まだ先生を続けていると思うが、レッスン続けておけば良かったなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

びっけ

こんにちは。
ヒェーッ!! これは確かに猟奇犯罪か!級の怖い落し物ですね。
『ブルー・ベルベット』のオープニング、平和そうな午後の昼下がり、芝刈りの音・・・いやぁ、あれは怖かったです。
あの映画を観て以来、達郎が歌う『ブルー・ベルベット』が怖くて苦手になりました。(笑)
by びっけ (2009-01-25 08:26) 

コトロ

>びっけさん
niceとコメントありがとうございます。
「ブルーベルベット」…実は大好きでDVDを持ってたりします。デニス・ホッパーの尋常でない切れ方とイザベラ・ロッセリーニの生活感溢れたヌードがデビッド・リンチっぽくて良かったです。

"ブルーベルベット"はスタンダードの名曲なのに、私もこの映画のおかげでこの曲を聞くとついつい映画の方を思い出しちゃいます。
by コトロ (2009-01-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0