SSブログ

ソニエリ製携帯reの"IDEE SHOPコラボ"着せ替え [雑記]

現在使っているソニエリ製のau携帯「re」ですがこれの"売り"は外装もメニューも取り替えられる事…とは言うものの別に変える気もないし…。

と思っていたら良さ気な着せ替えが出たので買っちゃいました。インテリアショップ「IDEE SHOP」のコラボ着せ替えです。南青山店がお気に入りで良くお散歩しながら見に行ったのですが移転しちゃったのが残念。まぁ全体的にお値段高めだったので買った事はなかったですが、眺めているだけで満足でした。そのお店のコラボ着せ替えです。こんな感じ。
IMG_1950.jpg
待ち受け画面やメニュー画面も専用デザインのものが入ってこれも良い感じです。
IMG_1952.jpg
IMG_1954.jpg
本当は「au design project」の新作を待っていたのですが、コレだったら負けてないかな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ぴんが

検索エンジンからお邪魔しました^^

私も同じように「re」携帯へ機種変→IDEEにフルチェンを検討中です。
そこで、質問したいことが2つあります。

 1. 二つ折部分(ボディの色を変えられない部分)が黒のようですが、
   IDEEのHPなどでは白の状態で紹介されていますよね。
   「白だったらよかったなぁ」と思うことはありますか?
 2. 外装パーツの素材はどんな感じですか?
   ノーマルの他カラーのようなメタリックな素材ですか?
   または「グロッシーホワイト」のようなちょっと頑丈な素材ですか?
   メタリックなボディは傷が目立つという噂を聞いたもので…(シルバーなど)

いきなりのカキコミですみませんっ。 ぜひご意見頂戴したいです★
by ぴんが (2009-03-24 16:29) 

コトロ

>ぴんがさん
コメントありがとうございます。

二つ折り部分はre発売当時は黒でしたが最近のモデルは白に変わったようですね。確かに白の方が似合ってますが、白の実物を見たことがないしもう慣れちゃいました。黒だと目立たないので思ったほど気にならない気がします。

裏側の外装はプラスチックのようですね。表側は良くわかりませんが持つとヒンヤリしますし、爪で叩くとコツコツするので素材自体は金属のような感じがします。メタリックの素材に白を塗ってある感じでしょうか…元々の白のreに近い感じがしますが、感覚の問題なのでうまく伝わらないです。

良くわからないのは表面の横縞模様のせいでもあります。このグレイの横縞は普通の印刷ではないみたいで触るとほんのちょっとだけ盛り上がっています。なんて言えば良いんでしょうね…グロスとかマニキュアを塗ったような、そんな上から塗った感がします。そのおかげで外装表面自体の素材が分かりづらくなってます。

傷はあまり目立たないような気がしますけど…。

ただ確か数が限定されてたような気がするので、まだあるかどうかの方が心配です。私も急いで発売日に申し込みに行きました。
by コトロ (2009-03-27 01:07) 

ぴんが

ご返答ありがとうございます^^

たしかにボディの黒は、それはそれでアクセントになっていていいですね。
現在発売中のラベンダーはボディが白ですし、ラベンダー自体も人気色で悪くないので、
私はボディは白にしてみようかと思っています。

素材は元の白のreに近い感じでしたら、100%メタリックではなさそうですね。
横縞模様もコーティング処理みたいになっているんですね、それは実物を見ないと分からない情報ですね、ありがとうございます! 

ご購入されて3か月で傷は目立たないとのことで、おそらく私の望んでいる強度もバッチリだと思います。
ぜひ、購入したいと思います^^
auのオンラインショップでideeパーツが販売されていたので、まだ在庫はありそうです。
1000台限定らしいので、早々に手続きしたいと思います。

いろいろ教えて頂きありがとうございました!
わたしもデザインに関係する仕事をしています。
コトロさんのセンス溢れるブログ、素敵ですね。またたまに覗きに来ます^^。
by ぴんが (2009-03-31 10:55) 

コトロ

>ぴんがさん

コメントありがとうございます。この携帯の前は「neon」を使ってました。外装は光らないけど形とか色とかが何となく似てる気がしてこれにしました。黒は確かにポイントにはなってるんですが全部白の方がもうちょっと良かったかも…と思うこともたまにはあります。どちらでも選べるのなら白の方がお奨めかも。

鞄の中もざっと入れる訳ではなく携帯入れのポケットに入れているのでほとんど傷もつかないようですね。堅いものと一緒にガチャガチャ入れたり机の上に投げたりしなければ大丈夫だと思いますが…。シルバーは素材そのものの形なので傷が目立ちますが、それ以外の色は塗料がカバー代わりになってあまり目立たないような気もします。

1,000台限定だと言うことだったので大慌てで(会社早退して)au shopに駆けつけたんですがまだ結構あるんですね。何となく微妙な感じです。

ところで南青山のお店はなくなってしまったんですね。お散歩の折り返し点として絶好の場所にあるお店でよく行ってたんですが残念(T_T)
by コトロ (2009-04-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0