SSブログ

「妄想工作」乙幡啓子 [雑記]

こんな本を買いました。

ニフティのディリーポータルZで主に工作の記事を書いている乙幡啓子さんと言う方のこれまでの記事をまとめたものです。11月の末に出版されたのですが、会社の近所の大きな書店2件で探しさらに近所の比較的大きな書店2件で探したのがどこにも置いてな〜い[ちっ(怒った顔)]amazonで買うしかないのか…と思った時、思いつきました。これはあれだビレバンだ[ひらめき]ビレッジバンガードと言うかなりマニアックな本や雑貨を扱っているお店が近所にあるのだがそこならもしかしたら置いてあるか…と思い行ってみたらあっさりと10冊くらい平積みで置いてありました。と言う事でさっそく購入。
IMG_1943.jpg
本の内容を転載するのは著作権的にどうかと思うがこんな個人的なブログだからまぁ良いでしょう…と言うか見逃してくれよ。と言うわけでこれは秀逸だと思った工作物を1つだけ紹介紹介。背の高い家具が地震で倒れないような突っ張り棒…正式には何というか分からないのだがそれが余りにも味気ないと言う事でカバーを作ったそうです。屋根を支える物…屋根を支える物…と言えばアレだ「邪鬼」だ(古いお寺で天井を支えたり神官の像に踏まれている小鬼)。と言う事で発泡スチロールを加工して邪鬼のカバーを付けたのがこれ。
IMG_1944.jpg
いやぁ凄いなぁこれ。こんなのが売っていたら普通に欲しいと思うのだがどこか発売しないだろうか。と言うかやっぱりこんなのが部屋の家具の隅にいたら悪い夢を見そう[モバQ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0