SSブログ

「アフタースクール」…3回目 [映画]

多摩在住の叔母に「ガリレオ」のDVDを届けに行こうと連絡を取ったところ、折角なので一緒に映画を見に行きたいと言うことだったので行ってきました「アフタースクール」…3回目です。

叔母は60歳くらいなのでハリウッドアクションは合わないだろうなぁ…ほのぼの系が良いだろうか。ちょっと前だったら「マジックアワー」とか「アフタースクール」とかお薦めがあったのだが、今だったら小泉今日子の「ぐーぐーだって猫である」とかジョディフォスターの「幸せの1ページ」当たりが良いのだろうか。「ダークナイト」が評判は良いが60歳にはキツイだろうなぁ…「パコと魔法の絵本」も良さそうだが当たり外れがまだ判断付かないし…「デトロイトメタルシティ」なんて見せたらひっくり返るかも知れない…かと言って「ポニョ」は絶対見たくないし。と言うわけでネットで色々検索検索…すると「マジックアワー」をやっている所があった。おぉこれは良い…と思ったら千葉と栃木ゲゲッちょっと遠すぎ。「アフタースクール」はどうだ?と検索すると調布のPALCOでレイトショーをやっているおぉ!調布だったら電車一本で来れるし19:30開始の21:15終了なので夕食を食べてから入ればちょうど良い…なんて好都合。と言うわけで行ってきました「アフタースクール」3回目だけど。

1回目は何も考えずにまんまと騙され2回目はオチを知った上であぁこれが複線になっているんだと確認しながらの鑑賞。と言うわけで3回目は再度何も考えずにそのまんまストーリーを追って鑑賞。まぁオチは分かっているのでサプライズはなかったがそれでも面白かったです。現在DVD予約受付中だが、もしかしたらブルーレイで出るのでは…とちょっと様子見中。「マジックアワー」はブルーレイで出ると言う話なのでもしかしたらこれも…と思ったが知名度が違うか、面白さで言うと良い勝負なんだけどなぁ。
R0011106.jpg
叔母は時々退屈なシーンがあると映画中に寝てしまうと言うことだったので大丈夫だろうか…と隣を気にしながら見ていたがちゃんとポイントポイントで笑って反応していたので寝ることはなかった様子良かった良かった。面白かったよと言ってくれたので一安心。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

かおり

叔母さま孝行ですね♪
何年か前、東京に行ったときは甥っ子が車で案内してくれて
とてもうれしかったんですよ!
そういうのって一生残りますよね^^
「アフタースクール」はけっきょくレンタルコースに決定です・・・・。
by かおり (2008-09-24 13:32) 

コトロ

>かおりさん
niceとコメントありがとうございます。この叔母さんとは昔から妙に縁があり、私が子供の頃はよくお守りをしてくれたらしいです。大学時代は仙台にいたのですが、入学が決まったと同時に叔母さん一家も仙台に転勤になり大学時代はよくご飯を食べさせてもらいました。就職してからも比較的住んでいる所が近かったのでよくご飯を食べさせてもらいに行っていたのでもう家族みたいな感じですね。
by コトロ (2008-09-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0