SSブログ

まとめ買い…「re」と「iMac」 [雑記]

最近仕事関係も私生活も思ったように進まず…ストレス溜まりまくりで精神的に追い詰められて来ているため物欲で何とか解消する。どうせだったらボーナスを貯金する前にすれば良かった。

現在使用している携帯「neon」を結構気に入っていたので、au design projectの新作が出るかソニエリからJOGダイヤル付きの新作が出るまで待とうと思っていたのだが、今回のソニエリの「re」が意外と良かったのでつい購入。まぁneonを1年半も使ったから良いか。auはKCP+と言う仕様でソフトウェアを統一しており、インターフェースまでKCP+で規定されているのでJOGダイヤルを付けるのは難しい…なんて噂もあるし。
IMG_0065.jpg
こうして見るとneonとちょっと似ているようにも見えるし。それにしても暫く見ないうちに携帯の値段がメチャクチャ上がっているのにビックリ。色々な縛りを受けるのが嫌だったので2年使い縛りは使いたくなかったがそれだと50,000円もするのでさすがに手が出ず。

そしてもう1つ。買っちゃいましたiMac。ハイビジョン映像をiMovieで編集してMPEG4 AVCでブルーレイに焼けるようになるまで待とうと思っていたのだが、ここ最近のブルーレイやダビング10等の動向を見てると暫くは実現しそうもないし。最近ハードディスクの容量が不足してきているし現在使用しているPower Mac G4からG5、intel Macと2世代待ったから良いか。まぁ現在アップルが下取りキャンペーンをしておりここ4、5年電源さえ入れてない古いPCやビデオをまとめて売れば安く買えるかな…と言うのが決め手なんだけどね。いやお金の問題よりも古い機材がもう邪魔で邪魔で、廃棄業者に頼もうかと思ってたのだが買い取ってくれるならそれに超したことはないし…まぁ大した金額にはならないがそう言う訳なのでお金の問題ではないので。

これからはiMovie '08でビデオ編集をしようと思い解説本を買ってきたが、iMovie '08はiMovie HDと違って映像を手軽に編集してネットに載せるのが目的なのでビデオテープへの書き出しも出来ないらしいダメじゃん。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

国内産子持ちししゃも

うちも捨てていない古い機材があります。
数年で壊れるので、もしかしたらいつか直せるかも、と思ってしまいます。
結局いずれ自治体の世話になりそうです。
by 国内産子持ちししゃも (2008-07-20 00:55) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。これまで古い機材は壊れるまで使い倒すか、実家に送って忘れたことにするかでした。下取りに出すなんて考えたこと無かったので開けた途端専用箱はすぐに捨ててましたが、下取りに出すときに箱がないとなかなか苦労します。
友だちは普通に古いパソコンをネットオークションに出したと言っていたので配送はどうしたの?と聞いたら買ったときの箱を取ってあると言われました。そうか普通はそうなのか…と最近は箱を取っていますがこれが邪魔で邪魔で。
by コトロ (2008-07-21 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0