SSブログ

北沢音楽祭のパレード [雑記]

本日は久しぶりにテニスに行きたかったのだが、パソコンをG4からiMacに切り替えるためにG4にため込んだ映像をブルーレイに転送する作業をしたいなぁ…と迷っているうちに二度寝。で昼食に外に出たらあまりの暑さに負けてほぼ自宅で過ごすあぁ根性無し。

で出かけたついでに一番街の方から何やら音楽が聞こえてくる。あぁそう言えば昨日も何かパレードがあったが時節柄サミット反対デモだろうか。札幌ではえらいことになっているらしいが下北沢でも暴動とか起きなければ良いが…と思うが聞こえてくる音楽は「聖者が街にやってきた」的な妙にお気楽な音楽。何だろう…と思って眺めていたらパレードに参加しているおばちゃんにパンフレットを渡される。どうやらメインは「北沢音楽祭」と言う音楽イベントのパレードで、それに美化運動グループ(月に1度くらいボランティアが集まって街のゴミ拾いをしているらしい)や路上禁煙グループが一緒に参加しているらしい。
http://www.smkt-fes.net/
かなり大がかりに開催している所が下北沢っぽくてボランティアスタッフで参加してみたら面白いだろうなぁ…。
R0011085.jpg
ブラスや打楽器系の楽器隊約50人にその他諸々合わせて150人くらいのパレードであった。音楽に釣られて付いていきそうになるがやっぱり暑さに負けて帰宅ダメじゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0