SSブログ

"カプチーノ" ともさかりえ [音楽]

彼女を初めて見たのは堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」。正直全然可愛いと思えず何かヒョロヒョロした変なのが出てきたな〜と言う印象でした。ちょうど「アンガールズ」を初めて見た時と同じような感じかな。しかし妙に印象に残る子だなぁと思ったらメキメキと力を付けて今やすっかり実力派の女優さん。しかし映画やドラマでは脇を演じることが多いがいつも主役を食うほどの存在感を示している…彼女はもっと評価されて良い女優さんだと思うけどねぇ。世間一般が思う以上に彼女は実力のある女優さんだと思うよ、いや世間一般もそう思っているのだろうか。

彼女の歌を初めて聞いたのは確かとんねるずの番組。透明感のある印象的なボーカルだし曲も良かったから売れると思ったがイマイチなのが不思議。この曲は一番のお気に入りで実はCDシングルを持ってたりするがPVがあるのは知らなかった。

曲自体の出来もかなり良いのだが実は作詞作曲はあの椎名林檎。私生活でも結構仲が良いらしい。

と言うわけで彼女のベストもお薦め。改めて聞くと名曲揃いで歌手としては曲に恵まれていると思うのだがシンガーとしての知名度が低いのが不思議。このベストも既に廃盤…世の人々よ、音楽界にはこんな良いCDが埋もれているのだよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

かおり

「ともさかりえ」中古CDを持ってますよ♪
中古でスミマセン・・・(笑)
なんてアルバムか忘れましたが
彼女の声って邪魔にならなくていいですよね^^
椎名林檎と組んだ楽曲は別の名前でクレジットされていたような?
私が初めて彼女を知ったのはフジテレビのドラマ
「素晴らしきかな人生」で佐藤浩市と浅野温子の娘役
織田裕二が義理のパパになるってお話だったかな・・・・
役柄と同じ中学2年生くらいでしたが、賢そうで可愛かったです♪
わりかし好きな女優さんですが、今、日本酒のCMに出てるのが
なんとなくしっくりこないんですけどね~
by かおり (2007-12-06 17:52) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。まぁ私もほとんどはレンタルなので…(汗)。女優としてのともさかりえは年齢以上にしっかりして風格さえ感じさせますが、歌声は何となく儚げで耳に心地良いです。
今年は「帰ってきた時効警察」と「セクシーボイスアンドロボ」で彼女を見ましたがどちらも良い演技でした。「暴れん坊ママ」は大泉洋も出ていると言うことで見たかったのですが結局1回も見てないですね。
確かに日本酒のCMは物凄い違和感を感じます何でだろう。どう考えても彼女のイメージと日本酒が結びつかないからでしょうかね。
by コトロ (2007-12-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0