SSブログ

3/13(火) 結局インフルエンザでした…予想以上に長引きそうで欠勤になってしまうのが困る [雑記]

と言うわけで結局インフルエンザでした。しかしインフルエンザなんて小学校以来かかった事がないのでいつもの風邪の症状と違うのにちょっと戸惑う…いやインフルエンザってこうなるんだ。

本日は7:30に自然と目が覚める。しかしやはり調子が悪いので医者に行ってこようと言うことでそのまま横になる。髭も剃らずに病院が開く時間を待っていた所を見ると医者に行ってからその後午後から出社する気は既にこの時点でなかった模様よく覚えてないけど。で9:00から近所の内科に行く。ちょっと熱がある、体の節々が痛む、体全体に倦怠感があると言った症状を説明するとインフルエンザのようなので判定しますと言うことで喉の粘膜をちょっと取って10分ほど待っててくださいと言われる。この間がやけに長く感じられる、あぁ〜調子悪いなぁ〜と思いながら椅子に座っていると先生から呼び出されてやっぱりインフルエンザでしたと言われる。2、3日で直ると思いますがその後も2、3日は外出しないでくださいと言われる。ゲッ3月末まで有給が2日しかないので欠勤になってしまう。と思ったが先生からまぁ法定伝染病ですからと言われてビビって諦める(後で調べたらインフルエンザは法定伝染病じゃないじゃん先生ビビらせすぎだぞ)。で帰宅して朝食を食べて横になる。昼食は外出するのが面倒だったのでカップ麺で済ませる。午後は暫く安静にして寝てようと思ったのだがテレビも電気も消して布団に入っているのに全然眠れない。いつもの風邪だったらこの調子でいつの間にか寝入ってしまうのだがやはりインフルエンザは症状が違うと言うことだろうか。仕方がないので起き上がって録画しておいたテレビなど見る。夕食はペッパーランチで角切りステーキセットを食す。しかし外を歩いていると雲の上を歩いているように何となくフラフラする。で帰宅してお風呂に入りぷっすまを見ながら日記を書く。

で出してもらった薬が最近話題のこれ…タミフル。

これ飲んでおかしくなってベランダから飛び降りたりしないだろうか…とやや不安になるが特効薬だと言うことなので取りあえず飲む。と言うわけで夜になってきて熱も下がってきたみたい。しかしインフルエンザってどうなったら全快なのだろうか。症状としては熱が出るのと体の節々が痛むのでそれがなくなったらOKだと言うことか?しかし先生は高熱が出るかも知れませんがその熱のおかげで病原菌が死滅するので解熱剤を飲んで熱を下げない方が良いと言っていたが高熱が出る前に熱が下がってきたのは良いのか悪いのか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

国内産子持ちししゃも

お大事にしてください。
コンビニなど今は配達してくれるので、無理して出歩かないように。
ドアにチェーンをしておけば、急に飛び出さないかも。
とりあえずブログも忘れてぐっすり眠られれば良いですね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-14 09:46) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。どうやら不審な行動を取らずに回復しそうです。いつもの風邪の時は"寝て直す"と言う感じだったのですが今回のインフルエンザでは全然眠れないのでテレビを見たりDVDを見たりして暇を持て余してます。
by コトロ (2007-03-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0