SSブログ

3/14(水) インフルエンザはかなり良くなったが一応静養と言うことで家でDVDを眺めて過ごす [雑記]

と言うわけでインフルエンザで休養中…とは言うもののすっかりお薬が効いて具合は良くなる。なので自宅でノンビリDVDなど見て過ごす。

本日は最初っからお休みの予定だったので9:30起床。朝食を食べたり何となくボーッとしながら午前中を過ごす。2日続けてカップ麺の昼食は厳しいので着替えて出かける…いや多少フラフラするがこれはずっと家にいたせいだろうか。昼食はみん亭でラーメンを食す。で帰宅して借りてきたDVD「地獄の変異(しかし酷い邦題)」と「16ブロック」を見る。「地獄の変異」は発掘のために地下の洞穴に入った探検隊が謎の化け物に襲われると言う絵に描いたようなB級映画。前に見た「ディセント」と似ている…と言うかほぼ一緒。しかし「ディセント」と比べて予算が大幅に多いためかセットや爆発シーンやCG等々全ての面において贅沢にお金がかかっているのが目に見えてわかるのがかえって面白い。まぁこれはこれで良いかどうせB級だし。それに比べて「16ブロック」は充実してたなこれがA級映画の実力か。しかしブルースウィリスが刑事の役をやっているとどうしても「ダイハード」にしか見えない。体型もキャラクターも替えてはいるもののどう見ても10年後のジョンマクレーンにしか見えないよ。DVD特典に入っていたもう一つのラストシーンを見てみたけどやっぱりこっちは後味が悪いなぁ。やっぱ本来のラストシーンの方が後味が良いよハリウッド映画はこうじゃなきゃ。で夕食は東京キッチンでチキンのピリ辛ソース定食。帰宅してお風呂に入り「ハケンの品格」を見ながら日記を書く。

インフルエンザももうすっかり治ったような感じではあるが先生は直ってから2、3日は出社しないようにと言うことだったので金曜まで休んじゃおうか…と言うかもう面倒になってきてほとんどその気になっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0