SSブログ

3/6(火) やる気は上がらないが無理矢理お仕事続けているうちに徐々に集中力が上がってくる…が残業時間までは持たず残園 [雑記]

そろそろ引っ越し作業が始まっている…既に隣の列にメンバーが移動してきているのでそろそろ早く帰るわけにも行かなくなってきているいやそう言う問題ではないのだがね。ちなみに自分の引っ越しは木曜日…しかし移動する予定の机はまだ測定器やら色々なものがバラバラと置かれており本当に明日これが片付くのだろうか?

本日は何となく6:30頃目覚める…あぁまだ眠れる。と言うことで再び眠りに入る…7:00頃ついたテレビの音で再び何となく目が覚める。もうちょっと眠れるなぁテレビを眺めながら段々起きればいいか…と思っていたらすっかり寝入ってしまい結局7:40の目覚ましで叩き起こされる。で9:00出社。午前中は眠くてたまらず使い物にならず…と言うことで雑用をこなして過ごす。お昼はいつもの弁当屋で豚肉とアスパラの炒め弁当。美味しいことは美味しいのだがちょっと薄口過ぎ…もうちょっとコッテリしてた方が良いがヘルシーと言うことでこれはこれで良いのか。午後もなかなかエンジンはかからないが何とか無理矢理やる気を出して資料作りを始める。挫けそうになる気持ちを何とか奮い立たせてお仕事を続けていたら徐々にやる気が沸いてきて段々集中力が上がってくる。で17:00からインターフェースの仕様打ち合わせ…あぁやっと集中力が上がってきた所なのでこのまま続けていたいがこればっかりは致し方ない。しかし議論は意外と白熱して1時間で終わる予定が2時間もかかる。遅くなってしまい食べに出るのが面倒だったので夕食はマックで季節メニューと言うことでテリタマバーガーセットを買ってきて机で食す。せっかく上がってきた集中力だがミーティングと夕食を済ませたらすっかり萎えてしまいダラダラと少し残業をする。で21:30退社。帰宅してお風呂に入りぷっすまを見ながら日記を書く。

本日のぷっすまは記録力絵心クイズ…記憶を頼りに絵を描き誰が一番似てるかを競うコーナー。しかし相変わらず草薙の絵は独創的で面白い。が意外と井上和香の絵がひどくて笑える。相変わらず無難にこなすユースケと意外と雰囲気が出てる沢村一樹に比べてダントツでビリを競い合う草薙と和香ちゃん…いやこんな特技(か?)があるとは知らなかったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0