SSブログ

SO-NETブログ…ピンポイントで激遅 [雑記]

先週からずっとSO-NETブログがピンポイントで激遅状態が続いている。知り合いのブログにコメントを書き込もうとするのだが何度書き込んでも

Request Entity Too Large

The requested resource
/xxxxxx/comment/2007-03-04
does not allow request data with POST requests, or the amount of data provided in the request exceeds the capacity limit.

のエラーが発生して書き込めない。いつも巡回しているブログにコメントを書きたかったのだが何十回書き込みボタンを押しても何ともならず…ついにキレてぐわぁ〜もう止めじゃ止めじゃぁぁぁ〜!!と全てワヤにする。

オマケにSO-NETブログのホームから進捗記事を見に行けるが"次の20件"を押すと同じエラーが必ず発生する。どの項目でも同じく最初の1ページ目は見れるのに2ページ目以降が見れない。何度も何度もリロードするがそれでもだめ。

そして…ついにキレた。SO-NETサポセンにこことここのページに3時間ずっと書き込みをしてるんだけど全然書けない、新着記事も2ページ目以降が読めないぞゴラ…と苦情のメールを一応丁寧語で送る。諸事情があってSO-NETのサポセンにはあまり苦情のメールは送らないようにしているのだがこれはもう我慢の限界…あまりにもの遅さに嫌がらせの意味も込めてメールを送る。

そんなわけでいつもお馴染みの皆様コメントがないのは書くのが面倒だからと言うわけではなくそんな事情からなんですよ。もう少し待ってもう少し軽くなったらまたすぐにでも書き込みに参ります。

それにしてもSO-NETブログは開設当時からその重さは一向に改善されないなぁ。色々新しい機能を追加する前にアクセスをもっと楽にするのが先ではないのか。ブログの繋がりやすさという点ではSO-NETブログは日本のブログの中でも最低ランクだと思うぞ。どんなに機能が増えても繋がらなかったら全然意味がないだろうがコラァわかってんのかよ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

かおり

珍しくコトロさんが”静かに”怒っていますね~(笑)
とうとう出しましたか? 苦情メール・・・♪
私も思いますよ!機能を増やす前にサクサクだろう?????って
コメントを送信してもタイムアウトしたり、ひどい時には
いきなりエラー画面になってコメントがパーになったり
でも、ずい分ソネットに慣らされちゃって、あんまり腹も立ちません
これはイケナイことですよね~?
私も苦情メール送ろうかなぁ・・・
by かおり (2007-03-06 10:56) 

国内産子持ちししゃも

コトロさん、毎日ブログの記事を更新されているから、
お悩みもかなり深いものと察します。
このようなことで、お仕事に疲れて帰ってまたさらに疲れるなんて、
ほんと、お気の毒です。
SO-NETブログよ、大志を抱け!
世界のSONY関連なんですから、
ブログでも世界一を目指してほしいですよね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-06 22:21) 

私も同じ思いをした事が何度もあります。
その苦しみを伝えたことはありませんが、以前、自分のブログに「重い!!」と書いた経験が。
自分のブログになかなかアクセス出来ない時もあり、ため息の出る思い。
せっかく書いた記事がおじゃんになり、夜中静かにカチーンときたことがあります。
by (2007-03-07 09:48) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。いや実は今回の記事は書いた記憶がないのです。そろそろ寝ようかな…と思っていた時にあまりにもの繋がらなさにイラッと来て半分眠りながら衝動的に苦情メールと苦情記事を書いてしまった様子。後で読み直したらちょっと言葉が過ぎたかなとちょっぴり反省。やはり夜中に何か書いたりする時は気をつけないと…と反省反省。

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。毎日の更新はもう習慣になってしまい書かないと落ち着かないのですが相変わらず稚拙な文章で恐縮です。まぁSO-NETブログは無料なので文句を言うのも筋違いではあるのですがここまで繋がらないと有料にしても良いからもう少し何とかして欲しいと思わず思っちゃいます。

>JJさん
niceとコメントありがとうございます。有名人のブログとか友だちのブログとかを見てもそれほどストレスを感じないのですがSO-NETは本当に重いです。一時少しは良くなったのですがまた最近ひどくなってきましたよ。せっかく書いたコメントがエラーで落ちたりするとこの怒りをどこにぶつけたら良いのか…と言うことで思わず苦情のメールを送ってしまいました。

と皆さんにコメントを書いたのですがこのコメント自体も書き込めず一旦メールに保存して改めて書き込んでます。本当に何とかしてよホント。
by コトロ (2007-03-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0