SSブログ

3/7(水) 珍しく集中して真面目にお仕事して細かな資料を地道に作成する…おかげで頭が痛くなる [雑記]

本日はここ最近にしては珍しく集中してお仕事をこなす…いやそれが当然なのだがね。しかしノー残デーなので残業時間までは続かずと言うのがちと残念。

本日も取りあえず7:00にテレビの音で目覚める…が気がついたらそのまま寝入っていて結局7:40に目覚ましで叩き起こされる。最近寝起きが悪いがやはり連日の夜更かしがたたっているのだろうか。で9:15出社。午前中は相変わらず睡魔に襲われるが何とかあまり頭を使わなくても済む資料作りをこなして過ごす。お昼はいつもの弁当屋で豚肉のネギ塩炒め弁当。ご飯に合うし美味しいのだが何となく物足りない味。午後はシステムの肝となる部分の詳細資料を検討して細かな資料を作成する…あまりにも細かい資料で頭が痛くなってくるが何とか我慢して集中してお仕事を続ける。で本日はNOVAの予約を取っているので18:00退社。19:30からNOVAのレッスン。しかし本日も生徒は一人でマンツーマンのレッスンとなる…いやだからマンツーマンは疲れるし知り合いが増えないから避けたいのだが。しかし前は1週間後のレッスンの予約も取れなかったのが最近では全然取れるようになった上にマンツーマンレッスンも度々ある…と言うことは生徒数が減っていると言うことだろうか。英会話教室業界も最近では生徒不足で大変らしいがNOVAは大丈夫だろうか。でレッスン終了後かつやに寄ってカツ丼を食す。その後いつものようにモワカフェによりカフェラテで和む。本日は珍しく空いており他にお客さんのいない1階席でゆっくりする…向こうの席でスタッフが帳簿の整理をしているあぁこれくらい空いてると和めるなぁ。

で帰宅してどうでしょうを見てからハケンの品格を見ながら日記を書く。本日のどうでしょうは"試験に出るどうでしょう"。珍しくスタジオから鈴井さんと安田顕司会でクイズのコーナー…で回答者は大泉洋。スタジオ収録なんて珍しいなぁと思ったら天井川を解答できず「それでは実地で見学して勉強しましょう」と言うことで地図に示されている滋賀県まで行くこととなる。「さっ行くよ大泉君」と言うディレクターに対してマジで驚く大泉洋。そして「君はここで待機してて」と言われて事態を掴めず頭の回りをクエスチョンマークが飛び回る安田顕。結局2日間かけてクイズで200点取れるまで実地を回ることとなり結局いつも通りに移動しまくるどうでしょう班…そしてその間スタジオから帰してもらえず途方に暮れる安田顕に笑える。

本日部長から"重要なお知らせ"と言うことでメールが届く。何かと思ったら派遣さんの対応の仕方についてと言うことで色々気をつけることが列記されてる。派遣さんに直接業務を頼んだり報告を求めず派遣のマネージャーを通してするように…と言うことでよく分からないが要するに大前春子や森ちゃんに業務を頼むときは常駐している一ツ木マネージャーを通してと言うことかな。しかしハケンの品格を見てると同期って良いなぁと思う。自分は途中で無理矢理異動してしまったので回りの同期とは言ってもほとんど見知らぬ間柄…元の所にいた方が良かったのかなとたまに思うがそんな事はないよね。しかし癖の強い主役の陰で目立たないけど東海林クンの同期の女性(黒岩さんかな?)はやっぱり東海林クンの事が好きだよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0